ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年11月19日

九州の離島から家路へ

壱岐・対馬訪問の旅を終え福岡市内のビジホ、確か アコードホテルだったかなぁ?

四国に渡るフェリーの時間に合わせるために少し早い起床タラ~

確か5時頃だったと思います、最近腰の状態がよろしくないので朝から湯舟にお湯を張り腰を温めちょき

しばらくお湯につかり腰も温まった様です、本当なら温泉でゆっくりすればよいのですが、次回って言う事で汗

ロビー前にて出発の準備、キャンプ道具をすべて降ろしてフロントに預けていたので予定より早い時間に準備です。

九州の離島から家路へ


この後師匠も準備できたので暗い中福岡の市内を抜けますちょき

九州の離島から家路へ




暗いうちに福岡を出たので 日の出の時間には朝倉市辺りに来てたと思います、

しかしこのルート386日の出の朝日が眩しい事タラ~

ずーっと朝日に向かって走る道です、眩しすぎて目が目チカチカしますよ汗

九州の離島から家路へ

途中、トイレ休憩と朝めしの為にコンビニに立ち寄りしばし休憩

九州の離島から家路へ

この日は気温も低く結構冷えました、たまらず師匠カッパを着こむ位でしたわーん

淡々と下道を走り、気が付けば何処かで見たような風景ニコニコ

確か2週間前にこの辺り走ったよなぁって、そう鏡張りの建物のゆうステーションでしたちょき

九州の離島から家路へ

写真撮っただけですぐ出発、黒川温泉横を抜けて三愛 瀬の本に、丁度この日クシタニは定休日でお休みでしたえーん


九州の離島から家路へ
九州の離島から家路へ

時間的にあまりゆっくりもしていられないのでトイレ休憩だけでした

この後久住高原展望台に、2週間前はお天気微妙でしたが今回はお天気も良いです、阿蘇山も元気に噴煙を上げてますちょき

九州の離島から家路へ
九州の離島から家路へ

この久住辺りの景色は最高ですね、気が付けば後ろにいるはずの師匠が居ませんはてな

ま、景色を楽しんでるのでしょうね、

しばらくしたらやってきて、あまりにも景色が良いので立ち止まってたってちょき

九州の離島から家路へ


時間に余裕があればゆっくりできたのですが、フェリーの時間もありますし、

後ろ髪をひかれる思いでコマを先に進めました汗

この後無事臼杵港に到着

九州の離島から家路へ

定刻が来て乗船

九州の離島から家路へ
九州の離島から家路へ

2時間の乗船後四国に帰還タラ~

九州の離島から家路へ

この港でララヒッパ師匠とさいならです、今回も楽しい離島の旅が出来ました、短い間ですがお世話になりましたってバイバイ

九州の離島から家路へ


実はここから自宅までが遠いんです、下道で5時間のルート汗

夕焼け小焼けラインを走って今回も下灘に、  なぜか今回は若い女性では無くおっさん連中がタラ~

九州の離島から家路へ

後は淡々と走るだけ夜の8時過ぎに無事帰宅

九州の離島から家路へ


今回の走行距離1120㌔、良く走りました、燃費は満タン方なので正確ではありませんが17L消費なので65㌔ほど伸びました、優秀ですよねニコニコ




で、2週間前にセローで九州に渡り、今回カブで九州を走り  決断が付きました。

9月に何を思ったかセローを購入汗

その後CT125の発表(コンセプトモデルではありますが) 正直 セロー購入をしまったって思いましたタラ~



セローは良く出来た旅バイクだと思います、でもCT125を購入するために手放すことにしました、

ま、嫁が売っちまえって言う事もありますが汗




と 言うわけで、バイク屋さんにCT125の予約を入れました、正式な受注はまだアナウンスされていないので 仮ですけど。

で、本当にCT125出てくるんだろうかはてな タラ~





おしまいです。


このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(カブ)の記事画像
良い物見つけた(^^) デイトナ、ヘルメットホルダー
新旧ハンターカブでしまなみツーリング。
四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
カブのメンテナンス備忘録
ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^)
同じカテゴリー(カブ)の記事
 良い物見つけた(^^) デイトナ、ヘルメットホルダー (2023-10-23 20:48)
 新旧ハンターカブでしまなみツーリング。 (2023-10-19 20:25)
 四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^) (2022-04-24 09:38)
 赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^) (2022-04-21 20:29)
 カブのメンテナンス備忘録 (2022-04-13 13:32)
 ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^) (2021-11-22 17:47)

この記事へのコメント
ハンター125前から購入宣言されていたので驚きはしませんが...
四国納車第一号になるのでしょうか?

ということで、私も鹿児島第一号....
とはなりません(^_^;)
Posted by ganmodokiganmodoki at 2019年11月20日 09:25
たぶん鹿児島の親分はしれぇーっと買っているでしょう!しかし、離島シリーズは天気に恵まれているような気がします。そろそろこちらもキャンツーしないとですね!九州ばっかでなくて四国方面攻めに!
その時は遊んでやってください。
Posted by 親方 at 2019年11月20日 12:21
こんばんは、ganmodokiさん。

>ハンター125前から購入宣言されていたので驚きはしませんが...
四国納車第一号になるのでしょうか

それがですね、離島行く前にソウズさんの所に寄ったらぐぅだらさんが整備していたイマイホンダではすでに3・4台予約が入ってるって言ってました、初期ロットは無理だと思ってます(>_<)

>ということで、私も鹿児島第一号....
とはなりません(^_^;)

親方が怪しいって(^^;
Posted by honeGhoneG at 2019年11月20日 18:16
こんばんは、親方。

>たぶん鹿児島の親分はしれぇーっと買っているでしょう!
ありえますねぇ、で又荷台を作れってか(汗)

>九州ばっかでなくて四国方面攻めに!
その時は遊んでやってください。

カブ友のジョイさんが、親方とかからキャンプの誘い無いのかって しょっちゅう聞かれるんです、またしまなみ辺りで合流しても良いですね(^^)
Posted by honeGhoneG at 2019年11月20日 18:21
>クシタニは定休日でお休みでした
ここにクシタニがあったのですね!ボク知りませんでした(^^;
もし暖簾がかかっていたら・・・なんか自分用にお土産を買うていたかもしれません

>CT125の予約を入れました
これで、カブ4台飼いの大牧場主となるのですね!親分

・・・おとといの夕方、近所の河原でテント張っていた人がいたので話しかけたのですが
新車のハンターで東京から北陸廻って来たって(^o^) カブの話で盛り上がるのは想定内なのですが・・・このCT125の話が口から飛び出しそうになるのを必死で我慢しましたよお
Posted by ララヒッパララヒッパ at 2019年11月22日 09:19
こんばんは、ララヒッパさん。

>クシタニは定休日でお休みでした
なんか自分用にお土産を買うていたかもしれません

あ、ここのクシタニはカフェなのでウェアーとかは無いんですけど小物はありましたよ、8000円もするカップとか(汗)

>CT125の予約を入れました
これで、カブ4台飼いの大牧場主となるのですね!親分

でもハンター購入名義はやはり嫁さんなんで、私のカブは白いのと赤カブ2台です(^^;
Posted by honeGhoneG at 2019年11月22日 21:44
新型 ご注文有難うございます。四国第1号
しかし セローがさよならなんですね~⁈ 前回のランデブーが
思い出されます~(泪)
私も、どれを処分するか迷ってます!!
クロスカブは多分、半額にも届かないし 後はGSかセローか
この先短いバイク人生を如何に有効なバイクはなんでしょうかね⁈
Posted by 宮崎S at 2019年11月24日 21:08
こんばんは、宮崎Sさん。

>しかし セローがさよならなんですね~⁈ 前回のランデブーが
思い出されます~(泪)

実は迷ったんですけど、やはりどれかを処分しないと追加購入はダメって奥がおっしゃるわけで(汗)

ポンコツを手放そうかと思ったのですけれど、もう少し先にって事で セローになりました(>_<)

でも、この先ポンコツに乗るのがしんどくなったらセローになるかもです(^^;
Posted by honeGhoneG at 2019年11月24日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州の離島から家路へ
    コメント(8)