ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年04月21日

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)

久しぶりに赤カブさんで出かけてきましたあはは

出かけた先は四国カルスト


赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)




愛媛の師匠と新年会のキャンプの予定がコロナの影響で流れ、そのまま月日が過ぎて行き、花見キャンプの予定もどこへやら汗


我が家の農作業、これから忙しくなるしなぁ、その前に師匠とキャンプしたいなぁって事で師匠に連絡 


めでたく師匠と今年初めてキャンプ出来ますニコニコ






暇な方は続きをどうぞ、








前日まで雨が降っていましたのでどうなのかなぁって思っていましたが当日はめでたく晴れの予報ちょき

日頃の行いが良いのでしょうねぇあはは


久しぶりの赤カブを引っ張り出し準備は出来ましたナイス

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)


赤カブさんの出動は 北海道以来の出撃ですタラ~


何時もの定点観測地点でパチリカメラ


赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)



お天気良いですなぁ晴れ


32号をしばらく走って大歩危小歩危でトイレ休憩ニコニコ

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)


思っていたより肌寒く、ほけんで持ってきてたダウンを着こみましたタラ~




途中お気に入りのスポットでパチリカメラ


この時期は最高のツーリング日和ですなぁにっこり

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)




で、時間的にもひばりさんの開店時間に丁度良い頃でして迷わず開店前に並びました、一人先客はいましたが二人目をゲット

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)

安定のミニカツ、いつもながら美味しくいただきましたちょき

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)


この後、早明浦ダムに立ち寄りました、香川の水事情あまり良く無くて取水制限に入る手前、今年は雨が少ないですよね、もう少し雨が降らないと取水制限に突入なのかなぁわーん

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)




この後、気になってた水晶淵に立ち寄って見ました、ネット検索では恐ろしく透明度がある淵で有名な所らしい、



良く調べて見た所、何年か前に安居渓谷に行った先にある淵でした(^^;

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)



確かに綺麗な所なんですが・・・


四国にはもっと綺麗な川は沢山ありますよね、


ネーミングに(水晶淵)つられて行って見たって感じでしたがネーミングは大事ですよね(^^;

今回は水量が少なかったから今一つなのかもです、たぶんタラ~




寄り道をしてたら師匠との待ち合わせ時間に間に合わないような気がしてきました、



師匠に少し遅れることをLINEで伝え、ガソリンの補給と今夜の食材を調達




山に上がる前に水の確保、福地蔵湧き水、ここの水は超軟水でコーヒーとかには良い水らしいですちょき


赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)


先を急ぐ時に限ってパンダさんがぁ・・・

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)



それでも何とか予定時間から30分遅れ位で到着、無事設営して周辺を散歩ニコニコ

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)



今回 師匠から寒いからシェルターを持って来てって依頼があったので久しぶりのシャングリラ6、二人で使うのであれば広々使えますちょき

 
そうこうしてたらお日様西の空に沈んでいくのでした。

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)


日が沈むと一気に気温が下がってきます、周りのキャンパーさんたちは焚火で暖を取ってましたが おじさんは外で焚火はむぅりぃタラ~



取り敢えずシェルターの中でお疲れ様の乾杯ビール

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)


師匠はタケノコの料理に取り掛かりましたニコニコ

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)



私は、雑誌の付録で付いてくる アイアンメスティーン?でアヒージョの予定にっこり

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)


オリーブオイルと食材を投入して作りますがさてどうなる事やら汗



オリーブオイルが暖まったらニンニクと鷹の爪を入れエビを投入、そのあと様子を見ながらマッシュルームにブロッコリー

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)


取り敢えず出来上がったって 盛り付けニコニコ

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)


マッシュルームが半煮えだったのは内緒で、まずまずの出来栄えかなぁ汗

師匠にも喜んでもらえたのかなぁ?


師匠はタケノコ料理の合間に玉ねぎサラダに野菜スープ

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)

野菜スープ美味しかったちょき

タケノコ料理は味付け中でして、ちょこっとしょうゆ味のステーキで頂きましたがまだ味が整って無い感じかなぁ汗


赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)


師匠は今年還暦でして、息子さんから酒のおもてなしがあった様で、私も少しおすそ分けを頂きましたクラッカー

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)

師匠はマイカップならぬマイ枡で楽しんでましたねあはは

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)


その後は、師匠が捕ったアユの塩焼きに 肉を焼いてみたり

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)


酒が入ってるのですがなんか寒い、ヒーターを持ち込んでるのですが標高が高いのでやはり寒いですどくろ

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)


師匠も寒いようで足を温めてました汗

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)



温度計を見たら、21時時点で外気温はマイナスでした雪

赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)


この頃には、寒いし酒に酔っぱらって眠たいし、って事でお開きとなりましたタラ~



久しぶりに師匠とキャンプできたし、赤カブさんでツーリングも出来た、何よりこの季節にしては春の霞もない四国カルストを見れたのはラッキーでした、 


少し動画を撮って見たので暇な方はどうぞ










編集が間に合わない為、次に続きます汗






と 言うわけで今回はこれにておしまいです。
















このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(カブ)の記事画像
良い物見つけた(^^) デイトナ、ヘルメットホルダー
新旧ハンターカブでしまなみツーリング。
四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^)
カブのメンテナンス備忘録
ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
同じカテゴリー(カブ)の記事
 良い物見つけた(^^) デイトナ、ヘルメットホルダー (2023-10-23 20:48)
 新旧ハンターカブでしまなみツーリング。 (2023-10-19 20:25)
 四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^) (2022-04-24 09:38)
 カブのメンテナンス備忘録 (2022-04-13 13:32)
 ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^) (2021-11-22 17:47)
 ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^) (2021-11-10 14:26)

この記事へのコメント
ララヒッパさんとキャンプすると食事のレベルが上がりますね~
久々にご一緒したいものです。
今年くらい島旅どうです?
Posted by ganmodokiganmodoki at 2022年04月22日 09:08
こそこそっと行動されてるやうで(^○^)
朝晩わ未だ未だ寒いんですよね〜wwww

しかしシコカルの嵐的なキャンプぢゃ無くて何よりですwww

荒れるとヤバ杉晋作ですからw!
Posted by I LIKE CAMP at 2022年04月22日 17:32
こんばんは、ganmodokiさん。

>ララヒッパさんとキャンプすると食事のレベルが上がりますね~
でしょう、師匠とキャンプの際にはアユの塩焼きが食べれるんです(^^)

>今年くらい島旅どうです?

行きたいですね、でも秋以降でないと畑仕事がぁ・・・
師匠と相談しときます(^^;
Posted by honeGhoneG at 2022年04月22日 21:33
こんばんは、キャンプさん。

>こそこそっと行動されてるやうで(^○^)
朝晩わ未だ未だ寒いんですよね〜wwww

こそこそやってます(^^;

>しかしシコカルの嵐的なキャンプぢゃ無くて何よりですwww

荒れるとヤバ杉晋作ですからw!

キャンプさん、TAKAさんとかとのキャンプの時大荒れだったようですね、山の上だからさえぎるものも無いし、でも記憶に残るキャンプになったんじゃないですか(^^)
Posted by honeGhoneG at 2022年04月22日 21:36
なんと!今年最初のキャンプなのでした
誘ってもらえると脱走しやすいので助かります m(_ _)m

やっぱり標高の高いところはホント居心地よいです
酒が旨すぎて、どーんと酔っ払ってしまいました(^^;

島旅、再開出来るといいですよね
・・・どんどん歳くってしまいますもん
Posted by ララヒッパ at 2022年04月28日 10:27
こんばんは、ララヒッパさん。

>なんと!今年最初のキャンプなのでした
誘ってもらえると脱走しやすいので助かります m(_ _)m

そうなんですよね、誘ってもらうと仕方ないなぁって脱走しやすいですよね(^^;

>島旅、再開出来るといいですよね
・・・どんどん歳くってしまいますもん

次回の島旅は杖ついてヘルパーさん同行で行きますかぁ^^;
Posted by honeGhoneG at 2022年05月02日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
    コメント(6)