ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年05月19日

宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)

5月の連休と言うか4月の末に九州に渡ったお話ですタラ~


連休前に九州は宮崎に美味しい物ツアーにカブ友のジョイさんと行って来ました、



なぜ今頃の更新?って



畑仕事とか色々ありまして、本日雨ということもありやっとブログの更新が出来ました汗



宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)





暇な方は続きをどうぞ、









4月27日の事、    あさ4時半にジョイさんと香川を出発、軽トラにカブ2台を乗せ向かった先は愛媛の師匠事ララヒッパさんの家。本当でしたらララヒッパさんも九州に渡りませんかって言ったのですが用事があるとの事で一緒に行くことは出来ませんでした、香川からカブで自走は時間の都合があり高速に乗れる軽トラでララヒッパさんの自宅まで行き、そこでカブを降ろしフェリー乗り場に向かいました。

朝早くからララヒッパさんにはご迷惑をかけてしましましたわーん


宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)


日頃の行いが悪いからスタートの時点で結構な雨模様、この先どうなる事やらガーン


フェリー乗り場に着いたら予想外にバイクの方多かったです。


宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)



ここでトラブル、乗船案内してるのですがカブのキーが無いカギ


ポケットを探してもバイクのボックスを探してもないタラ~



ええええぇぇぇぇ___このまま乗船できんのかい汗






よーーーーーく考え自分の行動をたどって見たら乗船手続きで必要書類を書いた所に置いたままかぁって行って見たらありましたカギ




久しぶりに大汗かきましたタラ~


何とか乗船が出来ましたニコニコ


フェリーの中では朝も早かったのでおねむの時間睡眠睡眠



2時間ちょっとで臼杵港に着岸、九州に上陸ですちょき

宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)
宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)


雨が降る中目指すは宮崎の延岡、ここで宮崎の宮崎Sさんと合流の予定ですあはは


宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)
宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)


14時前に宮崎Sさんと合流ナイス


宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)


お久しぶりですってご挨拶を済ませ、向かった先はチキン南蛮で有名な小倉、今回宮崎Sさんに何点かリクエストをしていたんです、
ちょっと前にバナナマンの日村が宮崎に行っていてチキン南蛮とか宮崎から麺の事が放映されていてここに行って見たいなぁってリクエストをしていましたにっこり


流石に有名店、お客さんも多かったです、しばらく待って出てきたのがこちら、

宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)
宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)


タルタルソースが四国で食べるのと少し違っていましたがうわさ通り美味しいタルタルで 鶏肉も柔らかくて本当に美味しかったです、これで一つ目の美味いもんツアーをクリアーしましたあはは


今回  本来ならキャンプする予定の場所に向かいました、向かった先は 御鉾ヶ浦公園キャンプ場 海沿いにある静かなキャンプ場でロケーションも良くお薦めのキャンプ場だと思います。

宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)
宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)


この後宮崎Sさんのご案内で色々廻り自衛隊の基地のも寄りました、戦闘機の基地で運がよけれは休日でもスクランブルがあれば飛び立つところが見れるそうです。   

夕方宮崎Sさんのご自宅に向かいました、そうなんです今回の宿泊先はライハ宮崎Sさん宅なんです家


宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)
宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)
宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)


宮崎Sさんのご自宅に向かう前に鹿児島の親分事ganmodokiさんと合流、今回はお天気が悪いこともあり車での合流でした、お久しぶりで御座いますあはは


宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)



ライハ宮崎Sに到着した後雨に打たれてましたので温泉に向かいました温泉

宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)


ゆっくりと冷えてた身体を暖めて向かったのは今回のリクエスト第二弾、宮崎地鶏の美味しい店、


こうなるわけでビール

宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)



近況報告とか色々楽しい話が始まります、そうこうしてたら本場の宮崎地鶏が出てきましたちょき

宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)
宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)


今まで宮崎地鶏のパック物を何度か食べたことがありましたが本場の地鶏を食べてビックリ、ほんと生に近い焼き加減、メチャクチャ美味しかったです、ただ思っていたより量が多くてお持ち帰りしたのは内緒ですタラ~


ライハ宮崎Sさん宅に戻り奥さんを交えての2次会ニコニコクラッカー


奥様も気さくな方で 私たち変なおじさんですが暖かく迎えていただき本当に感謝しています、バイクの話とか身体の事とかを話をしてこの日はお開きとなりました。





記憶をたどりながらの更新、これで合ってるのかぁってタラ~







この続きは何時になるのやら、時間を見つけて更新するつもりですガーン







このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(九州)の記事画像
宮崎の最南端?で絶品ブリプリ丼を頂きました!(^^)!
チャーハンを食べに大分へ(^^)
Go-To 最終日はハンターで阿蘇山は草千里へ(^^)
雨の日は温泉でのんびりと(^^)
ハンターカブで阿蘇をのんびり走る(^^)
ポンコツRSで九州の旅、その2
同じカテゴリー(九州)の記事
 宮崎の最南端?で絶品ブリプリ丼を頂きました!(^^)! (2024-05-24 22:05)
 チャーハンを食べに大分へ(^^) (2024-02-19 11:43)
 Go-To 最終日はハンターで阿蘇山は草千里へ(^^) (2020-10-28 21:32)
 雨の日は温泉でのんびりと(^^) (2020-10-24 11:38)
 ハンターカブで阿蘇をのんびり走る(^^) (2020-10-21 21:42)
 ポンコツRSで九州の旅、その2 (2020-03-26 21:36)

この記事へのコメント
お久しぶりです。 早いもので、来宮されてから一月近く経ちましたね。
その節は、汚い我が家に起こし頂き有難うございました。
ホントに年を取ると日々の経過が早くて早くて(^^;) 
鹿児島の御大は新車が来たようですが、こちらは相変わらず変化なく
ハンターカブの整備をちゃちゃっと済ませてお茶を濁してます。
秋に向け体調整えて遊びましょう~!!
Posted by 宮崎S at 2024年05月22日 22:05
こんばんは、宮崎Sさん。

鹿児島の親分は新しい相棒を調達した模様ですね、
宮崎SさんもVストの800購入出来たら良いですね!(^^)!

>秋に向け体調整えて遊びましょう~!!

秋にララヒッパさんの地元で皆さんとキャンプ出来たら良いですね。
Posted by honeGhoneG at 2024年05月24日 22:04
>乗船案内してるのですがカブのキーが無い
なんか?以前にもありましたよね・・・キーレス仕様に改造ですな

写真みてたらやっぱり僕もカブに無性に乗りたくなります
新品バッテリーはまだ箱から出していませんが

小田川キャンプは、10月の落ち鮎時期くらいがええですなぁ
みんなでいらしてください
Posted by ララヒッパ at 2024年06月19日 10:26
こんばんは、ララヒッパさん。。

コメント頂いていたのに気が付きませんでした、桃の出荷でバタバタでして(^^;

>>乗船案内してるのですがカブのキーが無い
なんか?以前にもありましたよね・・・キーレス仕様に改造ですな

そうなんですよね、何処かの離島でカブの鍵が見当たらなくってあたふたした記憶があります(^^;)

>小田川キャンプは、10月の落ち鮎時期くらいがええですなぁ
みんなでいらしてください

私も9月は色々と予定がありまして10月の落ち鮎の時期がありがたいです、その時期になりましたら、九州の親分とかに連絡と確認を取って見ます。

桃の出荷が落ち着いたらまたどこかでキャンプしましょう!(^^)!
Posted by honeGhoneG at 2024年06月24日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎へ美味しい旅に行きました(^^)
    コメント(4)