ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年02月19日

チャーハンを食べに大分へ(^^)

久しぶりの投稿ですタラ~


畑仕事も何とか落ち着いたので 以前から嫁さんが九州に行きたいというので時間を調整して出かけてきましたにっこり


去年の夏位に適当にYouTubeを見ていたら 美味しそうなチャーハンを作るお店があるなぁって何気なく見てました、
ほぼ毎日YouTubeに投稿してる様で いつかはこのお店に行って食べて見たいなぁって汗


今回 九州に渡るのだったら絶対行って見ようと色々調べたら、現在は持ち帰り専門のお店らしいタラ~

チャーハンを食べに大分へ(^^)






と言うことで、金曜の朝早く自宅を出て目指すは愛媛は八幡浜のフェリー乗り場に、



到着したのですがフェリー乗り場が無いはてな


よく見たら以前の乗り場から少し奥に走った処に新しい建物が出来てました、
係員に聞いたらもう移転して2年たちますよって汗



以前は良く九州に渡っていたのですが 家庭の事情が変わり気が付けば2年以上九州に行っていない、

チャーハンを食べに大分へ(^^)


11時過ぎに九州は臼杵に着岸、目指すは 唐揚げ中華房 坊や



45分ほどで到着あはは

チャーハンを食べに大分へ(^^)



店内に入ります、

YouTubeで出てた人が目の前にいます、間違いなくこのお店ちょき


お薦めははてなと聞くと一番人気の高菜チャーハン、あとマーボ豆腐もお薦めとか、唐揚げもお薦めですよって言うからこの際ですので注文しましたニコニコ


お店の方と少しお話をしてYouTube見てましたって言うとゴマ団子をサービスしてもらえましたちょき


あっという間に作ってもらえました、後ろ姿YouTubeのまんまでした


チャーハンを食べに大分へ(^^)




出てきたのがこちら、

チャーハンを食べに大分へ(^^)
チャーハンを食べに大分へ(^^)

一番人気の高菜チャーハンは結構辛いですがマジに美味かったです はるばる来たかいがありましたニコニコ、ただ 先に高菜チャーハンを食べてしまったので嫁さんが注文した普通のチャーハンが味が薄く感じてしまいましたがやはり美味かった、先にに普通のチャーハンを食べれば良かったかなぁわーん

嫁さんが注文した麻婆豆腐、辛みの中に甘みもあって美味しいって言ってました。

唐揚げですが、九州は唐揚げが美味しいお店が沢山ありますよね、このお店も美味しく、結構大きめの唐揚げで外はサクッとしていて中はしっとりって感じで安定の美味しさでした。



持ち帰りなので 少しでも早く食べたかったので近くのモールの駐車場に車を止め食べた次第ですタラ~
店舗で食べるとより一層美味しかったと思います。




なんと、この3月から店舗内でも食べれるようになる様です、平日の11時~14時に限られますが、残念だなぁ 九州の人がうらやましいタラ~


YouTubeでの検索は 中華一番で出てきます。





こちらは色々なチャーハンが出てます、見てるだけでも楽しいあはは







このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(九州)の記事画像
Go-To 最終日はハンターで阿蘇山は草千里へ(^^)
雨の日は温泉でのんびりと(^^)
ハンターカブで阿蘇をのんびり走る(^^)
ポンコツRSで九州の旅、その2
ポンコツRSで九州の旅、その1
九州の離島から家路へ
同じカテゴリー(九州)の記事
 Go-To 最終日はハンターで阿蘇山は草千里へ(^^) (2020-10-28 21:32)
 雨の日は温泉でのんびりと(^^) (2020-10-24 11:38)
 ハンターカブで阿蘇をのんびり走る(^^) (2020-10-21 21:42)
 ポンコツRSで九州の旅、その2 (2020-03-26 21:36)
 ポンコツRSで九州の旅、その1 (2020-03-24 21:25)
 九州の離島から家路へ (2019-11-19 23:21)

この記事へのコメント
honeGさんお久しぶりでふ(^○^)
オイラも中華系好きなんですよねぇ〜www

確かに九州わ北から南側まで旨いもの食べれるんで良いですよね〜!
まぁただ高知からだとチト遠いですが、娘が幼少期は冬場に九州へ家族旅行して良い思い出が沢山ですが。。

最後わレジ坊買って宮崎に仕事の関係で出張で車中泊して、
現地に入り仕事してホテル一泊したのが最後ですから。

本当九州にわ旨いもの一杯ですよね〜w!
Posted by I LIKE CAMP at 2024年02月19日 12:25
次はもう少し南下しましょう!(笑)
Posted by ganmodoki at 2024年02月21日 09:32
こんばんは、キャンプさん。

キャンプさんのブログ見てたら何時も美味しい物いっぱい食べてる
イメージです、和洋中問わず美味しいものは美味しいですよね(^^;

本当九州にわ旨いもの一杯ですよね〜w!

芋焼酎も美味いし赤牛も美味しいし、鳥も美味い、
香川で美味いのはうどんだけかぁ(汗)
Posted by honeGhoneG at 2024年02月21日 21:49
こんばんは、ganmodokiさん。

次はもう少し南下しましょう!(笑)

そうなんですよね、離島シリーズの硫黄島へ行く予定が・・・汗

師匠と一緒にいつかは実現したいです(^^;
Posted by honeGhoneG at 2024年02月21日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャーハンを食べに大分へ(^^)
    コメント(4)