ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年11月10日

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)

久しぶりに しまなみ海道へハンターカブCT110で行って来ましたニコニコ

少し前に九州のカブ友さん、宮崎Sさんから連絡が入り しまなみ海道でキャンプでもしませんか?ってお誘いがありましたちょき


嫁さんに、困った困った宮崎Sさんからのお誘い、行っても良いかなぁって汗


嫁の了解も得られたので、愛媛の師匠にも連絡電話 ララヒッパさんも参加するとの事、久しぶりに会うカブ友さん、楽しみですねぇあはは


ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)







暇な方は続きをどうぞ、









朝 7時過ぎに香川を出発、10時半に愛媛の西条で宮崎Sさんと待ち合わせ、のんびり走りましょうかねニコッ

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)



何時もの定点観測地点にてパチリとカメラ 少し曇っていますが雨の心配は無いようですくもり

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)


走り出してしばらくして足元がだんだん寒くなってきました、ハンターカブはカブはカブですがレッグシールドが無いからこれからの季節足が寒いんですわーん 寒いだろうと解ってはいたのでユニクロのパッチを履いて入るのですが、寒いですなぁ汗

それと、風防もないからよけい寒い、レッグシールドと風防が付いた赤カブで出撃しても良いのですが 今回CT110にビッグキャブを取り付けたので確認のために距離を走りたかったのです。





香川と愛媛の県境にある道の駅 とよはまで寒いから暖かいコーヒーを飲んで休憩、最近のコンビニ・コーヒー安くて美味しいですよねコーヒーカップ 待ち合わせの時間もありますので先に進みましょうかね。

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)




愛媛の新居浜辺りで寒くてたまらんって事で ワークマンにピットインにっこり

良さそうなインナーダウンが2500円で売っていたので購入、洗えるダウンだそうです、襟もないから首回りが窮屈にならないのでインナーとして着るにはもってこい、普段見えないインナーだからワークマンで十分、何より温かいちょき

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)


さっそくインナーダウンを着て走ったら温かいです、足は寒いけどタラ~






ワークマンで寄り道したから待ち合わせ時間に少し遅れてしまった汗







11時前に無事宮崎Sさんと合流、宮崎Sさんさんは西条の友人のところに泊まっていたそうです、ひさしぶりにあうので少し話をしました。 落ち着いた所でしまなみ海道に向かって走りましょうかねニコッ

宮崎Sさんマフラーをヨシムラに交換してましたよ花火 低音で良い音でした、前を走っていて後ろから大型バイクが走ってるのかと思うくらい良い音でした。


ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)




丁度お昼時、宮崎Sさんの友人さんがお薦めだとい伊豫水軍と言う海鮮料理屋さんに行って見ました、行って見ると車やバイクがいっぱい止まっております、この辺りでは有名なお店だそうです、少し待たされるかもって思いましたが 待つこともなく部屋を案内され一押しの海鮮釜飯?を注文ナイス

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)


量が多いとは聞いていましたが、なるほどニコニコ

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)


昼間から豪勢な食事です、 刺身も新鮮で天ぷらも美味しくてお腹も満腹、お薦めのお店ですよナイス




腹も膨らんだのでしまなみに渡りましょうかねちょき


久しぶりのしまなみ海道、ここは何時見ても景色が良いですなぁクラッカー


ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)



来島海峡大橋を渡って、前回 宮崎Sさんが来た時に案内できなかった亀老山展望公園に案内しました、ここからの眺めはしまなみ海道の中でも私のお気に入りのスポットなんです、 少し曇っていますが宮崎Sさんも満足していただけた様子で案内して良かったちょき

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)




この後 見近島に立ち寄ってみました、思っていたよりテントを張ってる人が少なかった、今日は熊本でカフェカブパーティーがあるからそちらに流れてるのかなぁ?

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)



本日のキャンプ予定地は伯方島の沖浦ビーチにある巨大東屋の予定、日曜日は数日前の天気予報では雨予報でしたのでここを野営地の候補として決めていたんです、 でも沖浦ビーチに来てガックシダウン キャンプをご遠慮してくださいって張り紙がぁどくろ


困ったなぁ、ララヒッパさんに連絡を入れ 急遽野営地を見近島に変更となりました、途中にある伯方ショッピングセンターで買い出しを済ませ見近島に逆戻りしたんですタラ~

見近島に到着したのと同じころララヒッパさんも到着しましたニコニコ

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)


適当に空いた場所に今夜のネグラを確保、巨大東屋の予定でしたので最小のテント、トレックライズだけです、タープとかは持ってきてません、雨の心配も今のところない様なので一安心なのですが、夜露は諦めないとなぁ汗

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)


ララヒッパさん、ランタンスタンドを忘れたようで、木の枝を拾ってきて上手にセッティングしてましたクラッカー

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)







一息ついたところで久しぶりのご挨拶とまずは乾杯ですなぁビール

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)


ここからそれぞれが酒のつまみに取り掛かりますあはは  私は寒いからベーコンと玉ねぎ&ブロッコリーのスープ、後お肉が40%オフでしたのでそれを焼き焼き牛

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)


宮崎Sさんはホルモンを焼いて、鍋を作ってましたね

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)


ララヒッパさんはお決まりの枝豆にアユの塩焼きと焼き芋

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)

鮎の塩焼き、塩の塩梅が絶妙で美味しかった、 流石は料理達者な師匠です(*^^*)

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)


焚火を囲んで美味しい料理 酒も入り久しぶりに会う仲間と楽しい時間を過ごすことが出来ました炎

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)





酒も無くなったので、そろそろ寝ますかねぇ睡眠睡眠







あさー





思ってたより夜露も少なく比較的撤収も楽な感じの朝ですちょき

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)


宮崎Sさん、帰りのフェリーの時間のこともありますので適当な朝飯、なんと3人合わせたように朝うどん汗

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)


うどんなので勝負も早い、食った後は撤収です、 撤収後気になってたキャンパーさんが居ましたのでお話を伺いに行きました。


もう何年前でしょうか?シティーって言うホンダの車がありましてそのトランクに収まるバイクがあったんです、モトコンポ


そのモトコンポが珍しいことに2台も、彼女と二人で仲良くしまなみ海道に来て見近島でキャンプという変態デビューを果たしたようですタラ~

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)


まじまじと見るとちっこくて可愛いですね、スピードは40㌔位しか出ないようで自転車に煽られたそうですあはは



お二人さんこれからも仲良くモトコンポで色んな所に行ってくださいねハート






この後バイクを並べて記念撮影カメラ

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)







ここでララヒッパさんとは別れてしまなみを後にします、来島海峡大橋を渡り終えて少し走ったところで宮崎Sさんともお別れバイバイ

ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)



久々に会うカブ友さんとの楽しい時間はあっという間に過ぎていきました、また会うことを楽しみにしてますよニコニコ




帰りはノンストップで帰ったら3時間半で自宅に着きましたちょき



今回、ハンターカブCT110のキャブレターを交換しての感想、ファンネルなので音は少し大きいですよね、でももともと嫌いな音ではないので音に関しては問題ないです、後非常に乗りやすくなりました、中速?トルクが上がったことで60㌔までがスムーズになり乗っていて楽しいですあはは ハンターカブCT110はスピードを出すバイクでは無いので最高速度が何キロってヤボなことは試しません、70㌔までスムーズに走ってくれたらそれで良いのです(^^)


一番交換してよかったのは、信号待ちでエンストしないこと汗 ノーマルのキャブは信号待ちの時エンジンの回転が一定ではなく回転が上がったり下がったりしていてエンストしないようにアイドリングを上げておくと回転が上がったときにクラッチが繋がったりしてギクシャクしてたのですが キャブを交換して信号待ちの時、回転は一定ですので変に気を使うこともなく交換して良かったと思います、燃費は今回は測ってないので解らないですがそれほど悪くなったようには思いませんしスムーズな走りになったので少しくらい悪くなったとしても気になりません。


お薦めするキャブですが、JUNのキャブはもう販売していないようですので残念ですよね、販売再開したら良いのになぁタラ~








おしまいです。










このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(カブ)の記事画像
良い物見つけた(^^) デイトナ、ヘルメットホルダー
新旧ハンターカブでしまなみツーリング。
四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
カブのメンテナンス備忘録
ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^)
同じカテゴリー(カブ)の記事
 良い物見つけた(^^) デイトナ、ヘルメットホルダー (2023-10-23 20:48)
 新旧ハンターカブでしまなみツーリング。 (2023-10-19 20:25)
 四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^) (2022-04-24 09:38)
 赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^) (2022-04-21 20:29)
 カブのメンテナンス備忘録 (2022-04-13 13:32)
 ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^) (2021-11-22 17:47)

この記事へのコメント
ララヒッパさんの鮎 久々に食べたい!
来年はまた島旅再開しましょう。
Posted by ganmodokiganmodoki at 2021年11月11日 09:40
こんばんは、ganmodokiさん。

>ララヒッパさんの鮎 久々に食べたい!

そうでしょう!(^^)! 師匠が捕った鮎ですから新鮮ですし、塩焼き美味かったです、はい。

>来年はまた島旅再開しましょう。

そうなんですよね、コロナの事もありますし、来年くらいにはコロナ落ち着いていたら 又離島シリーズ再開したいです、その時はよろしくお願いします。
Posted by honeGhoneG at 2021年11月11日 22:09
鮎って
やっぱりちょっと珍しいんですかね
では、来秋は地元の小田川河川敷で、投げ網キャンプでもしますか・・・
ganmodokiさんもロンツーで立ち寄ってもらえると嬉しいです
網投げたあと、みんなで川面に石を投げつけると、大漁になりそうです

今回、久々にカブでのキャンプ
やっぱり!ええもんですなぁ
誘ってくれて感謝ですm(_ _)m オヤブン、宮崎Sさん !
Posted by ララヒッパ at 2021年11月12日 13:00
おはようございます、ララヒッパさん。

>鮎って
やっぱりちょっと珍しいんですかね
では、来秋は地元の小田川河川敷で、投げ網キャンプでもしますか・・・

やります、一度やって見たかったんです!(^^)!

>久々にカブでのキャンプ
やっぱり!ええもんですなぁ

カブのスピードが景色を見るのに丁度よいし、荷物も一杯乗せれるからキャンプには最高のバイクです(^^)
Posted by honeGhoneG at 2021年11月13日 10:36
こんばんわー  ほんとにホントにありがとうございました。
久しぶりのしまなみ ちょうど四年ぶりに訪れました。
今回は、石鎚山のUFOラインと綺麗な紅葉も見れて
ホントに貴重な四国巡礼になりました。
久しぶりにララピッパさんにもお会いできて楽しい時間が
過ごせました。 今度は九州においで下さいね!!
離島巡りも楽しそうですね~ 行きたいです。
ほんとカブ旅はエコで楽しい時間が過ごせると改めて
感じたところです。有難うございました。
Posted by 宮崎S at 2021年11月15日 20:38
honeGさん、ララヒッパさん

>小田川河川敷で、投げ網キャンプ

良いですね~
是非やってください、久々に四国にも渡りたいです。
Posted by ganmodokiganmodoki at 2021年11月16日 09:18
こんばんは、宮崎Sさん。

>今回は、石鎚山のUFOラインと綺麗な紅葉も見れて
ホントに貴重な四国巡礼になりました。

UFOライン下界が晴れていても現地ではガスが掛かってることもよくある所ですが絶景を見れたようで何よりです、日ごろの行いが良かったのですね(^^)

>久しぶりにララピッパさんにもお会いできて楽しい時間が
過ごせました。 今度は九州においで下さいね!!

来年は師匠と離島シリーズ再開できたら良いのですが、コロナはどうなってるのかなぁ?
Posted by honeGhoneG at 2021年11月17日 21:25
こんばんは、ganmodokiさん。

>小田川河川敷で、投げ網キャンプ

良いですね~
是非やってください、久々に四国にも渡りたいです。

清流、小田川で捕った鮎を塩焼きですかぁ
師匠に丸投げでお願いしようかなぁ(^^;

また四国に遊びに来てください。
Posted by honeGhoneG at 2021年11月17日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
    コメント(8)