ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年06月21日

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD TCタープを設営してみました(^^)

忙しい桃の出荷の合間に 以前購入してた中華製の幕を試し張りをしてきました、OneTigris ROC SHIELD ポリコットン TCタープ

この幕のメーカー ワンタイガーかと思っていましたが ワンティグリスって言う名前らしいです、色々良さそうな幕を販売していますよ。


この幕以前から気になっていてどうしようかなぁってamazonのカートに入れていたままでした、そうすると 数か月前にタイムセールがあり通常より安く仕入れていました、確か27000円位だったと思いますニコニコ

春先とか秋口用に良いかなあって買った幕です、ポリコットンですので焚火とは相性も良い幕だと思います、今回やっとお試し出来ましたちょき


デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)





OneTigris ROC SHIELD ポリコットン TCタープ 、中々良さげな幕でしたよあはは








暇な方は続きをどうぞ










18日の土曜日は嫁さんの誕生日でして、何か思い出になればとちょき 桃の出荷で忙しいのですがキャンプに行く事にしました。ついでに19日は父の日ですし、ダメもとでいつものキャンプ場に問い合わせしたらあっけなく予約完了クラッカー

18日は朝5時半から起きて桃の収穫、収穫後の選別とか農協へ出荷を終わらせて14時半に脱走開始汗

近くのスーパーで食材を買って15時半にキャンプ場入りました、この時期混んでるのかと思えばガラガラ状態
はてな


本日は静かなキャンプが出来そうですあはは


ロックシールドの設営は比較的簡単でした、YouTubeで設営の勉強をしていましたのでスムーズに設営完了、この幕は色んなスタイルに対応する幕らしい、今回は初夏なのでオープンスタイルで張って見ました、幕の生地は割としっかりしていてテンマクのTC素材よりしっかりした印象です、評価の中に縫製が悪いとの書き込みもありましたが、それほど悪くは無かったので一安心汗
デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)


大きさ的にはソロ用のバップテントよりは大きくデュオで使うのに丁度良い大きさ、嫁さんが言うのには、片方が幕で遮断されているので視線を遮断したいプライベートなキャンプには良いとの事、嫁さんには結構良い評価の幕ですニコニコ

設営完了後、嫁さんの誕生日に乾杯ビール

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)


設営している時から蚊が舞っていたので森林香に火入れ炎

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)



後、息子連中から父の日というわけでランランのプレゼント

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)


少しデカいなぁって思いましたが貰えるだけ良かったって事で火入れ

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)


バーナーは原点回避のカセットコンロタラ~

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)



嫁さんの誕生日なので何時もより少し良いお肉を購入あはは

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)
デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)

塩コショウで味付けして焼き焼き炎

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)
デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)




やわらかくて美味しいお肉でぺろりと頂きましたちょき


あらためて乾杯ビール

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)

野菜もしっかりとって

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)



ここ最近キャンプの時にはまってるアヒージョ?

ブロッコリを湯がいて

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)

ニンニクをスライスして鍋に投入

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)


完成したのがこちら

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)


簡単で美味しいお薦めメニューです、


そのころにはお日様西の空に潜っていく頃でした

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)


一息ついた所で改めてビール

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)



誕生日なので ささやかではありますがケーキなんぞを頂きました、イチゴの酸味が丁度良い感じで美味しかったクラッカー

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)




周りも少し暗くなってきたのでランタンに火を入れました炎


ランタン照らすとキャンプサイトも良い雰囲気になりますよね電球

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)



この幕の中にはランタンを吊るすフックが丁度良い所に付いていて気が利くなぁって思った次第ナイス



設営して見て思うのは 一人でしたら贅沢な空間でこの幕の中にコットとか置いてテントの様に使っても良いかなぁってニコニコ

ただ、ポールが少し邪魔かなぁって、宿題で二又仕様を考えて見ようかと思います汗

あと、個人的にはスカートが付いていないのが良かった、見た目が良い、スカートがあるとダボっとしていますもんね汗
冬用幕には最近スカートが当たり前ですが スカートって幕内が結露しやすいんですよね、 幕を地面切りに設営したらよほどの強風でない限り対応できますしニコニコ


初めての設営なので取り敢えず定番のスタイルでの設営でしたが、他にも色々バリエーションがある幕なのでこれからが楽しみですちょき









あさー



昨晩は嫁さんの誕生日でしたので少し飲みすぎました、そのおかげか朝までぐっすり寝ることが出来ましたニコニコ

朝から蚊が舞ってましたので森林香

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)


朝は静かに自作のアルコールバーナー五徳のお試し、火力調整用の蓋も問題なく使えてナイス

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)


めん玉焼くのにも重宝しましたよ

デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)


食後のコーヒも頂き 後はそそくさと撤収タラ~


デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)



8時半には家に帰り9時にはまた畑に出て桃の収穫タラ~




バタバタしましたが新幕の確認もできたし 嫁さんも喜んでくれたようなので良かったかなぁ汗



TC素材の幕なので近くで焚火をする予定で焚火台も持っていってはいたのですが吞みすぎて焚火忘れてました(汗)
次回使う時は近くで焚火をして雰囲気を楽しみたいと思います。


ワンティグリス・ロックシールド タープの試し張り記事でしたちょき



次は何時脱走出来るかなぁ?








おしまいです。







このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
鮎の天ぷら !(^^)!
久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!
師匠のアユ漁に参加してきた!(^^)!
レジ坊で弾丸カツオツアー(^^;
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
久しぶりに、絶景地で野営してきました!(^^)!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 鮎の天ぷら !(^^)! (2023-09-20 21:22)
 久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)! (2023-05-07 21:04)
 師匠のアユ漁に参加してきた!(^^)! (2022-08-11 20:26)
 レジ坊で弾丸カツオツアー(^^; (2022-06-06 21:23)
 赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^) (2022-04-21 20:29)
 久しぶりに、絶景地で野営してきました!(^^)! (2022-03-16 20:52)

この記事へのコメント
>ワンタイガーかと思っていました
ドテッ(^^; たしかにタイガースってな雰囲気があります
>Tigris
メソポタミア文明で出てきた川の名前かと・・・ググったら、そんなかんじでした・・・ドテッ!

山仕事が落ち着いたら、こっちの小田川で泳いで鮎採って遊びましょう

奥さんと酒が飲めて、ほんと羨ましいです
ほどよく酔っ払うことで、とくになんも話さなくてもゆ~~~ったりと過ごせますもんね

快適お宿はレジ坊さんですか
Posted by ララヒッパ at 2022年07月06日 13:39
こんばんは、ララヒッパさん。

コメント頂いてたのに忙しくて確認していませんでした^^;

>山仕事が落ち着いたら、こっちの小田川で泳いで鮎採って遊びましょう

良いですなぁ、綺麗な川で浸かっているだけで幸せな気持ちになりそうです!(^^)!

畑仕事が落ち着いたら連絡入れます、ホームタップ持っていきますので電源100Vの準備をお願いします<m(__)m>


楽しみですなぁ(^^)
Posted by honeGhoneG at 2022年07月11日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デュオ用? OneTigris ROC SHIELD TCタープを設営してみました(^^)
    コメント(2)