ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年12月22日

カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;

カブ友のジョイさん、10月位から薪ストーブ買おうと思うんだけど、どんなのが良いかなぁって相談されました汗


薪ストーブ用のテントも持っていないため、どんなのが良いのかなぁって?



ソロで使うのか何人かで使うのかによって、薪ストーブの選び方も変わって来るし テントの選び方も変わって来るので ジョイさんに何人で使う予定なんだぁって聞いたらはてな


二人で使うって ???


ふたり ???


うすうすは解っていたのですが、ジョイさん良い人に巡り合ったようですハート




カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;






暇な方はどうぞ。









薪ストの選考時に ジョイさんに聞いてみたら、ある程度は下調べはしていたようです。 

薪ストは、炎炎が横のガラス窓から見えるのがが良いらしい、今ではガラス窓付きの薪ストはいっぱい出ていますよね、アマゾンで調べてみても2万円くらいで結構見つかりますよね、 ジョイさんに聞いたら買った後のアフターが良いのが良いと言うので、ホンマのストーブとかここ最近出たロゴスとかテンマク、ウィンナーウェルを教えたら ウィンナーウェルの薪ストにするって、愛媛の師匠が使ってるのがウィンナーウェルのSサイズ、あれはソロ用ですよって事で、薪ストはウィンナーウェルのMサイズに決定タラ~

で、テントの選考に入るのですが、薪ストーブが高かったから高いテントは買えないってわーん

二人で使う場合、基準として良く上げられるのがテンマクのサーカスだと思うのですが、3万円とか高い幕は無理だと、何か安いのは無いのかって聞いてくるので、仕方ないなぁって  私が割り切って薪スト用に買った (オールインワン・テント)はどうだって聞いたら、とりあえずそれでよいって事になり ヤフ〇クで買ったようですタラ~

2019/12/23
テンマク ウッドストーブ用 新幕仕入れ !(^^)!
薪ストーブ用に、何時も使ってる快速旅団のシンプル2.0とガレージパーティ シンプル2.0はこれはこれで良い参天なのですが、参天なので上に行くほど狭くなるわけです、又ガレージパーティーはソロには大きすぎる、一人で使えてもう少し空間の広い物は無いかと考えておりました。先日、思いついたことがあり、ヤ〇オ…




土曜日に何時ものキャンプ場に出向き、最初にやったことは本日の宴会場を確保するためにチョキチョキはさみ


カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;
カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;


そうです、インナーテントをナイフで切取り宴会が出来るようにしました、で、こうなるわけでビール

カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;

レイアウトなどは私の過去の記事とほとんど同じです、気になる方はそちらをどうぞ。



ここで 普通なら新しい薪ストを使ってキャンプになるはずなんですが、ジョイさん薪ストの火入れは彼女とのキャンプでやるんだぁってタラ~

はいはい、解りましたって事で、本日はジョイさんのレインボーストーブで暖を取ることにしました炎

カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;


晩飯は寒いから鍋ですよね


カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;


幕があまり大きくないからレインボーだけで結構暖かくなりました、外は0.5℃中は28.6℃、これだけ暖かかったら薪ストーブ要らないなぁって汗

カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;


この後、彼女のことを つついたら嬉しそうにしゃべってましたニコニコ


酒も廻ってきて睡眠睡眠睡眠




あさー、うっすらと雪が積もってましたがそれほど寒くは無かったです。



適当に朝飯を食べ

カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;

彼女からの差し入れのお汁粉を頂きましたにっこり

カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;
カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;

コーヒー飲んだ後に甘いお汁粉、うーんでも美味かったちょき



朝飯を食ったので今回のキャンプに来た最大のテーマ、薪ストの煙突をどこから出すかはてな

あーだ、こーだ、と言いながら煙突を出す位置を決め、メスを入れる前にマーキング鉛筆

カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;
カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;


位置が決まったらはさみ

カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;

こうなりまして

カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;
カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;


このままでは テントが熱で溶けてしまうので煙突ガードを取り付け、この煙突ガード自分用に買ったのですが自分は自作したのがあるし、ジョイさんにはバイクのメンテでお世話になってるからプレゼントクラッカー

こんな感じになりました目

カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;
カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;
カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;


本日は、穴の位置の確認だけですので、穴をあけた処理は彼女にやってもらいなぁってニコニコ

あとは、煙突ガードにパイロメックス等の耐熱の生地を巻き付けたら熱対策は完了でしょう、たぶん?

火の粉が舞って穴が開いても安い幕なので問題ないでしょう、北斗七星なのかオリオンになるかは、その時の風次第かも(^^)



この位置なら椅子を並べテーブルを置いても窓から薪ストの炎が見えるでしょう炎

カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;


外から見るとこんな感じ目

カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;


ジョイさん正月くらいには彼女と火入れの儀式をするみたい、勝手にやってくれってタラ~


これから寒くなりますが、ジョイさん暖かい冬になりそうで良かったですニコニコ






おしまいです。














このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(薪スト)の記事画像
テンマク・サーカスSTにTOMOUNT薪ストーブをセッティング(^^)
サーカスMIDに格安TOMOUNT薪ストーブをセットしてみました(^^)
元旦にamazonで買った格安薪ストーブに火入れしてみました(^^;
amazonで格安薪ストーブを買ってみた^^;
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
テンマク・サーカスTCに自作煙突ガードを装着^^;
同じカテゴリー(薪スト)の記事
 テンマク・サーカスSTにTOMOUNT薪ストーブをセッティング(^^) (2022-02-16 22:46)
 サーカスMIDに格安TOMOUNT薪ストーブをセットしてみました(^^) (2022-01-12 20:11)
 元旦にamazonで買った格安薪ストーブに火入れしてみました(^^; (2022-01-07 18:22)
 amazonで格安薪ストーブを買ってみた^^; (2022-01-05 19:01)
 笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^) (2021-01-20 20:06)
 テンマク・サーカスTCに自作煙突ガードを装着^^; (2021-01-17 21:37)

この記事へのコメント
やっぱそこは自作のアンモ缶ストーブでしょう!
大きめのアンモ缶もあるし次はジョイさんトライして欲しいですね~

それとジョイさんおめでとうございます。(^_^)v
Posted by ganmodokiganmodoki at 2021年12月23日 09:12
こんばんは、ganmodokiさん。

>やっぱそこは自作のアンモ缶ストーブでしょう!
大きめのアンモ缶もあるし次はジョイさんトライして欲しいですね~

今思うと、そうかもw

あの時、自分で作りなぁって言ったらジョイさんなら作ったかもw

>それとジョイさんおめでとうございます。(^_^)v

詳細は良く解りませんが、ジョイさん 今は毎日が楽しそうですよ(^^;
Posted by honeGhoneG at 2021年12月23日 20:10
うーーん
薪ストーブ持って行って・・・石油ストーブで暖をとって
・・・カセットコンロで鍋ですかぁ!

彼女さんとのときには、オトコらしく薪ストーブひとつで勝負ってことになるのでしょうね
おいしい料理を作ってもらって・・・あああ、羨ましい
後日談を期待します

このテント
黄色の部分も焦げ茶色だったら、なんとなくランドブリーズですよね
Posted by ララヒッパ at 2021年12月27日 13:50
こんばんは、ララヒッパさん。

>うーーん
薪ストーブ持って行って・・・石油ストーブで暖をとって
・・・カセットコンロで鍋ですかぁ!

ですよね(^^;

>このテント
黄色の部分も焦げ茶色だったら、なんとなくランドブリーズですよね

この怪しい、オールインワンテント色を変えたらもっと売れるかなぁ、実際二人で使うのに丁度よい大きさなんですよね、

私も、後日談楽しみなんですよね(^^)
Posted by honeGhoneG at 2021年12月28日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブ友のジョイさんが薪ストを買ったようです(^^;
    コメント(4)