ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年03月26日

ポンコツRSで九州の旅、その2

キャンプ場で、迎える朝、


結構冷え込みました、鍋の中が凍っていたので気温はマイナスでしょうねぇ汗



カブ・オレさんのタオル立てってます雪だるま


ポンコツRSで九州の旅、その2









続をどうぞ






でも、何時ものキャンプとは目覚めの時から違いますちょき

なぜなら、目覚めてテントのファスナーをあけてすぐに温泉に入れるんです、腰の具合が悪い私にとって朝から腰を温められるって最高ですニコニコ

6時前ですが結構な方が朝の温泉を楽しまれていました、温泉に浸かりボーっとしてる時間が最高ですクラッカー

しっかり腰を温めましたので腰痛の心配は少なくなりましたあはは

温泉から出たら、朝めしの準備。

私は、卵焼きを作って見ました

ポンコツRSで九州の旅、その2
ポンコツRSで九州の旅、その2

宮崎Sさんは昨日のホールトマトにおむすびを入れリゾット、何ともオシャレなメニューです

ポンコツRSで九州の旅、その2

少しトマトの酸味はありますが優しい味付けで美味しかったですよちょき

この後カブオレさんからコーヒーを頂きました、

本格的なグラインダーで豆を挽きドリップで頂くコーヒーはキャンプによく合います、

って言ってもコーヒーの味を堪能していたので写真がありませんタラ~

朝ごはんを食べて皆さん撤収の準備に入りますが私とジョイさんは連泊なので比較的のんびりですニコニコ


今朝冷え込んだ証

ポンコツRSで九州の旅、その2
ポンコツRSで九州の旅、その2
ポンコツRSで九州の旅、その2

カブ・オレさん、GSが寒いと言ってます(^^;
ビニール一枚被せてあげてくださいタラ~

この後、Kさんが用事があるから帰るって言うのでお見送り、又どこかでキャンプしましょう。

ポンコツRSで九州の旅、その2


この後皆さん撤収の準備、私は連泊なので寒くなってきたので又温泉に入りに行きました温泉

ほんとキャンプ場内に温泉があるのは嬉しいですよねニコニコ

皆さん撤収も終わったので記念撮影

ポンコツRSで九州の旅、その2


この後地元の方の案内で絶景ポイントを廻る予定ちょき


皆さん軽やかにエンジンを掛け出発の準備、


私はって言うと、キュルキュル、プスン汗

キュルキュル、キュルキュル、プスンガーン

ポンコツRS、俺 寒いから動かないもんねってタラ~

時間をかけ、10回位セルを廻したら、しょうがないなぁってポンコツRS目を覚ましてくれました(^^;

近くにいたキャンプ場内の人 なんだこのポンコツはって思ったでしょう^^;

エンジンが掛かってしまえば普通に調子は良いんです!(^^)!



地元?のAさん先導で昨年行けなかった絶景地に向かいます、オンロードのバイクには不釣り合いな道汗


ポンコツRSで九州の旅、その2


しばらく細い道をクネクネ登ったのですが、ゲートで封鎖されて前に進めません、

仕方ないですが諦めて絶景ツーリングに切り替えファームロードを抜けくじゅうの絶景ロードを走ります、

ポンコツRSで九州の旅、その2

この辺りは、ハンターで走りセローでも走り今回ポンコツRSでも走りましたが何で走っても最高の景色が広がっていますニコニコ

ほんと九州は 最高グッド


ここでカブ・オレさんは次の予定があるので離脱になります、今回も肉祭り美味しくいただきましたニコニコ

又どこかで? いや5月の連休合うのかなぁ!(^^)!


この後三愛のクシタニカフェで休憩、相変わらず人は多かったです。

ポンコツRSで九州の旅、その2
ポンコツRSで九州の旅、その2


この後Aさんと別れ、又どこかでって、

今度は宮崎Sさんの先導でやまなみハイウェイを走ります。

しかしこの季節は野焼きの季節、走っていて灰が凄かったタラ~

ポンコツRSで九州の旅、その2
ポンコツRSで九州の旅、その2
ポンコツRSで九州の旅、その2

これも緑の草原に生まれ変わるための儀式ですよね。



この後向かった先はAさんに教えて頂いた阿蘇神社の近くにある、赤牛ガーリックライスで有名な鉄板焼阿蘇まーぼーに向かいました。

細い道を抜け 到着したのですがまさかの臨時休業ボム

次回の宿題が出来ました。

気を取り直して向かった先はヒバリグリル

ポンコツRSで九州の旅、その2

ここでも ガーリックライスが食べれるって言う事で注文、

しばらく待って出てきましたガーリックライス。

ポンコツRSで九州の旅、その2

プレートに乗ってるので熱々のガーリックライスその上にベーコンも乗っています、

宮崎Sさんこれなら自分も作れるかもってちょき

流石は宮崎Sさん料理に詳しい人は食べたら味付けが解るのでしょうねぇ、私なんか腹が減ってたので何喰っても美味いとしか汗



丁度この頃、天気予報を見てたら、明日の撤収時期に雨予報、アプリによっても若干は違いはあるのですが、ジョイさんと相談して、雨撤収は嫌だと言う事で急遽連泊を諦め本日帰る事にタラ~


宮崎Sさんとはヒバリグリルでさようなら、今年北海道に渡る様ですが、楽しんできてくださいね。
又どこかでニコニコ


本当なら、今日は早めにキャンプ場に戻り酒飲んで温泉でまったりの予定でした汗



撤収も終わりキャンプ場のオーナーに又来ますねってご挨拶してキャンプ場を後にしました

ポンコツRSで九州の旅、その2


帰りのフェリーですが当初の予定とは時間も違うのですが流石はコロナの影響ですんなり予約取れました。

無事臼杵港に到着して乗船、バイクは私たち2台だけ、乗用車は6台だけタラ~


ポンコツRSで九州の旅、その2
ポンコツRSで九州の旅、その2

客室に上がっても人は8人位の貸し切り状態、コロナの影響は凄いですね、少ない人数でしたがマスクはキッチリしてましたよ(汗)



暗くなって八幡浜港に着岸、


ポンコツで夜高速を走るのは初めて、50を過ぎてから夜走るのは辛く感じてますタラ~

四国の高速は外灯も無く暗いんです、トンネルに入ると、照明もありますので少し安心します汗

よれよれの状態で無事23時過ぎに自宅に帰りつくことが出来ました、しかし今回の九州ツーリング まさかの一泊のダンガンツーリングになるとは思っていませんでした^^;

疲れたので片付けは明日って事で風呂入って おやすみなさい。







で 翌日 晴れてるじゃん怒
雨降らないじゃん怒




でも、念願だったポンコツRSで九州に渡れたので良かったですちょき


ポンコツRS ミラーのナットが無くなったとか、キャンプ場での朝は機嫌が悪かったとかはありますが比較的調子は良かったですね、
古い空冷のバイクは今の時期が一番良いのかもしれません、燃費も20位は走るしポンコツRS まだまだ走れますねニコニコ

何と言っても、ポンコツおじさんの腰が持ちこたえてくれたのが一番良かった、昨年の花見キャンプで愛媛に行ったときはギックリ腰?で酷い目に合ったのでそれが無かっただけ良かったちょき



歳を重ねると、色々都合の悪い所も出てきますが、無理しない程度にバイクライフ、キャンプを楽しめたら良いですね!(^^)!



おしまいです。











このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(R100RS ツーリング)の記事画像
ポンコツRSで 未来のコンビニに行ってきた(^^)
ポンコツRSで紅葉&美味しいツーリング(^^)
ポンコツRSで九州の旅、その1
今年初のツーリングキャンプ(^^)
ポンコツ RSで 玉ねぎ島ツーリング(^^;
RS で花見ツーリング。
同じカテゴリー(R100RS ツーリング)の記事
 ポンコツRSで 未来のコンビニに行ってきた(^^) (2022-04-05 22:04)
 ポンコツRSで紅葉&美味しいツーリング(^^) (2020-11-03 17:57)
 ポンコツRSで九州の旅、その1 (2020-03-24 21:25)
 今年初のツーリングキャンプ(^^) (2019-04-02 21:54)
 ポンコツ RSで 玉ねぎ島ツーリング(^^; (2018-10-23 20:52)
 RS で花見ツーリング。 (2018-04-03 21:01)

この記事へのコメント
数えてみたら・・・10個ありましたよ、ポンコツって文字
アタマにこびりついてしまいましたので、ちょっと語源をググってみました(^o^) 「可愛い女の子の萌えキャラを指して使われる」らしいですヨ
名車RS!とナデナデしてあげてください(一発で始動します)
いつか後ろに乗せてもらって猪ノ鼻峠でハチロクを置き去りにしてもらいたいです・・・しつこく言ってます(^^;

>宮崎Sさんは昨日のホールトマトにおむすびを入れリゾット
旨そう!! シェラカップ3杯ほど、おかわりできますね

温泉は何回でも自由に入れるのですか
Posted by ララヒッパララヒッパ at 2020年03月27日 11:38
こんばんは、ララヒッパさん。

>数えてみたら・・・10個ありましたよ、ポンコツって文字

数えたんですかぁ(汗)

なでなでしたら機嫌よくエンジン掛かってくれるかなぁ?

>宮崎Sさんは昨日のホールトマトにおむすびを入れリゾット
旨そう!!

マジで美味かった、今度チャレンジして見ようと思うけど自分で作ると不味いんだろうなぁ、

温泉は何度でも入れます、私は4回も入ってました!(^^)!
Posted by honeGhoneG at 2020年03月27日 18:59
コメント大変遅くなりました。
ご苦労様でした。
西村さんも有難うございました。
コロナ いよいよ拡大の兆しですね('_')
このままでは、ストレス溜まりぱなしですね( ;∀;)

トマト鍋簡単ですよ~ トマトホールにコンソメ 塩コショウ
後は野菜少々とお肉 ととろけるチーズがあればバッチリ
やってみて下さいませ~。
Posted by 宮崎S at 2020年04月03日 21:21
こんばんは、宮崎Sさん。

>コロナ いよいよ拡大の兆しですね('_')
このままでは、ストレス溜まりぱなしですね( ;∀;)

ほんと、この先どうなるのでしょうかね(◎_◎;)

>トマト鍋簡単ですよ~ トマトホールにコンソメ 塩コショウ
後は野菜少々とお肉 ととろけるチーズがあればバッチリ
やってみて下さいませ~。

コロナで自粛している間にチャレンジして見ます(^^;
Posted by honeGhoneG at 2020年04月05日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポンコツRSで九州の旅、その2
    コメント(4)