ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月09日

ハンターで とびしま海道を巡る

あさー

朝 6時頃すでに何人かの方は目が覚めてる様子

テントからゴソゴソと這い出てシェルターの中に入ると親方とカブ・オレさんが朝食中ニコッ

私も適当にパンをかじって朝食としました^^;

今日はとびしま海道に渡る予定ですのでスマホでお天気の確認

ハンターで とびしま海道を巡る


昨日と打って変わって肌寒い一日になりそうですガーン






何でも昼間は風が強いらしい、6mの風とかビックリ
すかさずシェルターに追加のペグを打ち込んだのは言うまでもありません(汗)

ハンターで とびしま海道を巡る

このシェルター人が8人位は入れる大きさです、今回丁度8人でしたのでギリギリ何とかなったって感じ、これからの季節は活躍するかなぁ^^;



とび島に渡る船の時間を確認して、寄り道もするので8時過ぎに見近島を出発ですロケット

まずは、ganmodoki さんとかが良く利用している大きな東屋に行って見たいとのリクエストもありご案内
ダッシュ

ハンターで とびしま海道を巡る

皆さんここは良いですねグッド
次回はここですね(^^) とか言ってましたよ。

この後、途中にある伯方島の塩ラーメンで有名な さんわ さんに

ハンターで とびしま海道を巡る

九州のとんこつ系ラーメンも美味しいですが伯方の塩ラーメンはあっさり系?
すぅ~っと胃袋に入って行く感じの優しい味付け?  です、こんな感じ。

ハンターで とびしま海道を巡る

次回しまなみに来る機会があれば立ち寄ってください。

この後多々羅大橋手前の道の駅から多々羅大橋をバックにカブを並べます

ハンターで とびしま海道を巡る

続いて大三島の大漁さん、ここもお勧めの食事処ですがあまりにも有名すぎて待ち時間が半端ないかも
以前2時間待ったことがあります(汗)

ハンターで とびしま海道を巡る
ハンターで とびしま海道を巡る

こちらも機会があれば食べて見てください(^^)

この後とび島に渡る前に給油、ハンターは満タンでの走行距離短いですから(汗)

ハンターで とびしま海道を巡る

で、宗方港に到着  見近島でキャンプされていた方もとび島に渡るみたい、結構な数のバイクが並んでました。

ハンターで とびしま海道を巡る

フェリーに乗船です、今回風が強い為か乗船中バイクから離れるな???

ハンターで とびしま海道を巡る

ハンターで とびしま海道を巡る

指示に従って皆さんバイクのそばにいます(^^;

20分位でとび島の岡村港に着岸、ゆっくりととびしま海道を走ります、少し走ると皆さんのブログによく出てくる橋の上にある愛媛と広島の県境、パチリと写真を

ハンターで とびしま海道を巡る

お次は御手洗地区へここは時代がタイムスリップしたような場所、皆さん喜んでいたようなので!(^^)!

ハンターで とびしま海道を巡る
ハンターで とびしま海道を巡る

この後十文字展望台への案内なのですが情けない事に3回も道を間違えてガーン

何とかたどり着きました、ヤレヤレ

ハンターで とびしま海道を巡る



ここで上空から空撮の予定でしたが(>_<)

トラブル発生、ちゃんと接続しているのにこんな表示がガーン

ハンターで とびしま海道を巡る

i pad から i Phone に繋ぎ変えても状況は変わりません(泣)

仕方ないので諦めました。  こんなこともあるのですえーん

この後 親方セレクトの道で下山するのですが、この道が!最高!

ハンターにはベストマッチな道でした、今回のツーリングで一番楽しかったかも(^^;

後ろを走ってた宮崎・Sさん大喜び うひゃぁって!(^^)!

ハンターで とびしま海道を巡る
ハンターで とびしま海道を巡る
ハンターで とびしま海道を巡る

この写真の後2メートル(大げさ)位の黒い蛇が、怖いので足を上げたのは言うまでもありません^^;

で、やっと広い道に

ハンターで とびしま海道を巡る

ここから海沿いをカブを走らせ着いたのがこちら広島のお好み焼き処 きしな

ハンターで とびしま海道を巡る

ここで肉玉のイカ天ダブルを注文、ダブルって言う事は多いって事、唸りました(^^;

ハンターで とびしま海道を巡る

この後広島本土に上陸して忠海港に向かいます、当初とび島をUターンして帰るって言う案もありましたが同じ道は・・・(汗)

ハンターで とびしま海道を巡る


思っていたより流れも良い道でした、ただお腹もいっぱいで眠いのなんのって(汗)

忠海港に到着、ここはうさぎ島に渡る港でもあり大勢の方が乗船待ちしていました。

ハンターで とびしま海道を巡る

しばらくカブ談義をしていたらフェリーがやってきました。

ハンターで とびしま海道を巡る

乗船します。

ハンターで とびしま海道を巡る

この船も、カブから離れない状態風が強いからかなぁ(汗)

盛り港に着岸後多々羅大橋を見渡せる場所でパチリカメラ

ハンターで とびしま海道を巡る

本当はこの後多々羅大橋を渡ってスイーツなんぞと思ってましたが時間が無い(汗)

お風呂に入って、買い出しを済ませ気が付けば夕陽の時間

ハンターで とびしま海道を巡る

見近島に帰ってビール

ハンターで とびしま海道を巡る
この日は何もしてません 焼酎のお湯割り用に湯を沸かしただけ(^^;
カブ・オレさんとbobyさんの料理の嵐、次から次へと!(^^)!

ハンターで とびしま海道を巡る
ハンターで とびしま海道を巡る
ハンターで とびしま海道を巡る

トミーさんから期間限定の紫芋 タイガードラゴンを頂いたり

ハンターで とびしま海道を巡る

楽しい宴会です(^^)

少し寒くなったのでヒーター投入、暖かでした炎

ハンターで とびしま海道を巡る

南九州組は朝も早いのでこの辺りでお開きとなりました、

おやすみなさい睡眠





















このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(カブ)の記事画像
良い物見つけた(^^) デイトナ、ヘルメットホルダー
新旧ハンターカブでしまなみツーリング。
四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
カブのメンテナンス備忘録
ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^)
同じカテゴリー(カブ)の記事
 良い物見つけた(^^) デイトナ、ヘルメットホルダー (2023-10-23 20:48)
 新旧ハンターカブでしまなみツーリング。 (2023-10-19 20:25)
 四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^) (2022-04-24 09:38)
 赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^) (2022-04-21 20:29)
 カブのメンテナンス備忘録 (2022-04-13 13:32)
 ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^) (2021-11-22 17:47)

この記事へのコメント
酷道楽しく走りました(笑)

また、行きたいですp(^-^)q
Posted by カブ・オレ at 2017年11月10日 12:04
おぉ!
これが例のラーメン店と海鮮丼屋さんですね!?
来年、カブ乗り(おそらく)なった暁には、飛島~しまなみあたりを
旅したいと考えてます。
その時は、並んででも喰ってみますね(笑)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2017年11月10日 16:50
こんばんは^^

やっぱり、しまなみからのとびしまは良いですね~~!
十文字展望台の行き方は完全に忘れてます(笑

今年は忙殺で行く事ができませんでした・・・><
来年は、まったりしに行きたいと思います!!
Posted by トコトコライダー at 2017年11月10日 19:42
今晩は、カブ・オレさん。

>酷道楽しく走りました(笑)

 また、行きたいですp(^-^)q

またこちらに来るときは声をかけてくださいね^^;

しまなみは他にも良い所がてんこ盛りですから!(^^)!
Posted by honeGhoneG at 2017年11月10日 19:58
今晩は、半クラさん。

>おぉ!
 これが例のラーメン店と海鮮丼屋さんですね!?

しまなみには他にも美味しい処がいっぱいありますよ(*^^*)

って言うかぁ、カブでしまなみをのんびりと走るのが最高なんです‼
Posted by honeGhoneG at 2017年11月10日 20:02
今晩は、とことこさん。

>やっぱり、しまなみからのとびしまは良いですね~~!

実はですね、ぐぅだらさんとトコトコさんが廻ったルートを
参考にさせて頂いたのです(^^;

またしまなみ辺りで一緒にキャンプしたいですね(^^)
Posted by honeGhoneG at 2017年11月10日 20:04
しまなみ原付観光大使任命します!!

安定の場所 流行りのインスタ映えする場所
流石です

これを見ると しまなみ行きたくなりますよ


また 何処かで!!
Posted by あんだ at 2017年11月11日 07:12
今晩は、あんださん。

>これを見ると しまなみ行きたくなりますよ

しまなみ辺りをカブでのんびり走るのは良いですよね(^^)
今回のツーリングでbravoさんがカブの為にある道だ‼
って感動していました^^;

又どこかでキャンプしましょう<m(__)m>
Posted by honeGhoneG at 2017年11月11日 18:14
>指示に従って皆さんバイクのそばにいます
この小さな船に、こんだけたくさんバイクが並ぶと、楽しそうでいいですね
やっぱり揺れましたか

>トラブル発生、ちゃんと接続しているのにこんな表示
僕のギズモちゃんなんか、しょっちゅうでしたよ(^^;
本体とスマホの再起動を何度かやっているうちに回復するかもしれません

聖地に連泊ですか
大型シェルターは張ったままだったのですか?!
まさに、ベースキャンプですね
Posted by ララヒッパ at 2017年11月13日 09:02
こうやって振りかえられるのも
皆さんのブログのおかげですね!
でも残されたミッションが、まだまだ
あったんですね~!
やっぱり”再トライ-しまなみ”ですね。
Posted by 宮崎S at 2017年11月13日 22:16
今晩は、ララヒッパさん。

>トラブル発生、ちゃんと接続しているのにこんな表示
僕のギズモちゃんなんか、しょっちゅうでしたよ(^^;
本体とスマホの再起動を何度かやっているうちに回復するかもしれません

何度となく再起動やって見ましたMavic コントローラ、i pad i hphone 共にでもダメでした(>_<)

>聖地に連泊ですか
大型シェルターは張ったままだったのですか?!
まさに、ベースキャンプですね

連泊はやっぱり良いですよね(*^^*)
シェルターは張りっぱなし、温泉入って買い出しして
そのままカンパーイでした!(^^)!
Posted by honeGhoneG at 2017年11月13日 22:38
今晩は、宮崎・Sさん。

>でも残されたミッションが、まだまだ
あったんですね~!
やっぱり”再トライ-しまなみ”ですね。

そうなんですよ。もっともっと良い所案内したいのですが
時間が足りない^^;

道間違えすぎた(汗)

又来るときは連絡してください(^^)
Posted by honeGhoneG at 2017年11月13日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンターで とびしま海道を巡る
    コメント(12)