ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年08月17日

赤カブ、驚異の燃費(^^)

お盆休みも半ばを過ぎ残るは3日、土曜、日曜は畑仕事があるので自由な時間は 金曜の今日だけニコニコ

カブ友さんのジョイさんと少し走ってきました。

赤カブ、驚異の燃費(^^)



ルートはRSで良く走るルート、香川から愛媛の西条まで行きそこから南に延びる194号を登って行くルートちょき

ただ、カブなので高速は走れません、西条までは 下道ですタラ~


朝の8時に自宅近くのコンビニに集合、ジョイさん珍しく私より早く来てました、この方遅刻の常習犯怒

で、服装を見ると近所に買い物を行くようなスタイルどくろ

赤カブ、驚異の燃費(^^)

で、ジョイさん いざグローブを履こうと後ろのトップケースから出してみたところ色違いの右側だけ汗

もういいやってグローブなしで走り出します、   ま、 カブなので気にしないことにちょき

香川の西の端辺りで海に出ますがお天気良いですね、お日様照ってますが暑くない、晴れ

赤カブ、驚異の燃費(^^)

ここからルート11号、ここは我慢の走行になりますダウン

西条に着き ルート11号からルート194号に入りくねくね道を気持ちよく走ります

赤カブ、驚異の燃費(^^)

しばらく走ると寒風山トンネル、ここはひたすら真っすぐなトンネルで5.5キロもあります、トンネル内は寒い位汗

赤カブ、驚異の燃費(^^)

トンネルを出て少し走った所に  木の香って道の駅がありここで休憩、ソフトクリームなんぞソフトクリーム

赤カブ、驚異の燃費(^^)

クリーミーで美味しかったですよナイス

この後、早明浦ダムの北側を走るルート県道17号、この道はクネクネの連続でカブで走ると楽しいクラッカー

しばらく走ると早明浦ダムに到着、記念撮影して次に進みます。

赤カブ、驚異の燃費(^^)

この後ジョイさんが私のお気に入り、汗見川を見て見たいというので案内しましたが、増水していて
水の透明度も今一つ、なので写真無しタラ~

お昼時になってきたので大豊って言ったらひばりでしょう!(^^)!

って言うか先日のもびさんの記事見てたらひばりがのっていて、無性に食べたくなってやってきたのでした汗

赤カブ、驚異の燃費(^^)

やめときゃ良いのにジョイさんにつれられて並みを注文、ミニにしとけばよかったタラ~

この後ジョイさんの先導で走り祖谷方面~しょんべん小僧へ、確かちょっと前も来たような(汗)

赤カブ、驚異の燃費(^^)

山の中を走ってる間気持ちの良い風、ほんと秋の気配を感じるくらいでした。

後はルート32号に出て帰るだけ、しかしメーターの燃料計が壊れてるのかなぁって言う位  減って行かない、どうなってるんだぁ?


ジョイさんのカブと私のカブ、同じメーター(エースウィル)が付いていてジョイさんも同じくらいの燃料残ってます目



徳島の池田辺りで給油する予定でしたがそのまま帰ることに 三頭トンネルを過ぎてもまだ燃料あります???




で、自宅近くのガソリンスタンドで給油、ここまでの距離295㌔ 給油したのが3.93L って事は  

赤カブ、驚異の燃費(^^)
赤カブ、驚異の燃費(^^)


75㌔ マジですかクラッカー


今まで65㌔位は何度かありますが70を超え75㌔も走るなんてニコニコ

以前満タンで何処まで走れるかって記事書いたんですがその時止まるまで走って278㌔これでも凄いなって思ったのですが



高燃費の要因? ルート11号は流れが悪かったけれどその他は概ね流れは良かった、徳島の山道とか香川手前の三頭辺りは2速3速全開ってのもありましたが、その他はアクセル変動が少なかった、それとお盆頃の気温としては低かった事も高燃費だったかもです。

又、2台とも最近ビッグスロットルに変えています、劇的なパワーアップは体感しないけれどこれが効果ありかと思います。

ジョイさんも帰って給油したら72㌔だったそうです、ジョイさんとの3㌔の違いは乗り方にもよるだろうし、レギュラーとハイオクの違いかもです。

クロスカブのタンク、確か4.3Lだったかなぁ、って言う事は止まるまで走ったら320㌔クラッカークラッカー

しかし、少しいじってるって言っても75㌔は凄いですよね、!カブ最高!  ですね!(^^)!

おしまいです。





このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(カブ)の記事画像
良い物見つけた(^^) デイトナ、ヘルメットホルダー
新旧ハンターカブでしまなみツーリング。
四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
カブのメンテナンス備忘録
ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^)
同じカテゴリー(カブ)の記事
 良い物見つけた(^^) デイトナ、ヘルメットホルダー (2023-10-23 20:48)
 新旧ハンターカブでしまなみツーリング。 (2023-10-19 20:25)
 四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^) (2022-04-24 09:38)
 赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^) (2022-04-21 20:29)
 カブのメンテナンス備忘録 (2022-04-13 13:32)
 ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^) (2021-11-22 17:47)

この記事へのコメント
おはようございます

カブツーリング(^_^)気持ち良さげですね~

原付手放してから、しばらく車しか乗ってないからな~

しかし燃費よいですね~さすが安定のカブですね
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2018年08月19日 06:44
こんばんは、干物 >゜)))彡 さん。

>カブツーリング(^_^)気持ち良さげですね~

そうなんです、カブって手軽なバイクで気を使わない(^^)

>しかし燃費よいですね~さすが安定のカブですね

ほんと今回は、ビックリしました、燃料の目盛りが減らない(^^;
今更ながらお勧めできるお気楽バイクです!(^^)!
Posted by honeGhoneG at 2018年08月19日 19:34
>大豊って言ったらひばりでしょう!
やっぱり混んでたのでしょうね(^^;
昼の時刻を外しても、並んでいたりしますもんね

カタログ値では、62km/L(60km/h走行時)となってますよ!
なんと20%増し
こうなったら、ここ四国で是非!日本記録を達成してください
(webの情報では80超えってのもあるみたいですね)
・・・できれば・・・予備タンク持たずに、海部~室戸あたりにトライしてもらいたいです
半泣きになって押して歩く、親分を応援したいです(^o^)
Posted by ララヒッパララヒッパ at 2018年08月23日 14:34
こんばんは、ララヒッパさん。

>大豊って言ったらひばりでしょう!
やっぱり混んでたのでしょうね(^^;

それが、連休半ばの平日だったのでそんなに混んで無かったんです。

>こうなったら、ここ四国で是非!日本記録を達成してください

70超えで十分満足です、それより師匠と野営をしないと!(^^)!
Posted by honeGhoneG at 2018年08月24日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤カブ、驚異の燃費(^^)
    コメント(4)