ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年05月07日

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!

ほんと、久しぶりのブログ更新タラ~


今回 カブ友のジョイさんと愛媛の師匠 ララヒッパさんと四国カルストでキャンプしましたあはは


久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!



ブログの更新も久しぶりなんで、どうやってたかなぁって?



暇な方は続きをどうぞ、










当初、ジョイさんと連休は行動制限がないから久しぶりに九州に行こうと計画を立てていたんですが、

フェリーの予約が全く取れませんどくろ

九州に渡るにも夜中の便が少しだけ空いてるだけ、帰りの便は全く空きがありませんでしたえーん



そんなわけで、今回はおとなしく四国内で遊ぶことにしました汗



あさ 7時過ぎに自宅を出発

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!



ジョイさんとコンビニで合流して高知に向かいました。

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!

連休でお天気も良いから、バイク多かったです。

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!



向かった先は久礼大正市場、 お昼を食べるのはもちろん今夜の仕入れが目的でもありましたちょき

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!


実は師匠からへんてこなものを買ってきてほしいとタラ~

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!


取り敢えず定番カツオの刺身とタタキ、あとは新鮮なアジの刺身ちょき

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!


新鮮なアジにカツオの刺身、美味しくいただきましたナイス


この後スーパーで食材を仕入れてカルストに向かいました。




15時過ぎにカルストに到着、思ってたよりキャンパーさん少なかったです、でも良さそうな場所は取れなかったので広場の真ん中に設営ドームテント


久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!


今夜のネグラを確保出来たら、久しぶりの乾杯ですビール

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!


師匠は、エンドウ豆を湯がいて、

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!



ジョイさんはうるめとカツオのはらんぼうをB6君で焼き々炎

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!
久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!


師匠にへんてこなものを仕入れて来いって事でウツボのタタキを買ってきました、ウツボの模様がなんとも言えない、こんなもん食えるんかなぁ?

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!


あと、カツオのタタキも師匠に丸投げで汗

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!


今夜の料理が出来上がりましたニコニコ

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!


はらんぼうも焼き上がり

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!
久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!


気が付いたら、自分はなんもしていませんでしたタラ~

ウツボのタタキを初めて食べたんですけど、白身のタンパクな身なんですが、少し硬めでかまぼこの硬いのを食べてる感じでした、うーん一度食べたらもう良いかなぁって思った次第です(汗)


日が沈んできたらさすがに寒くなって来て

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!


今回師匠は車での参加でしたのでこんなものを持参、未使用のまま炎

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!


早速開封して暖の準備、そのまま使おうとしたら間に発砲の緩衝材が2か所入ってました、そのまま使っていたらヤバかった汗

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!
久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!

師匠、灯油ストーブは手間がかからないからお手軽で良いなぁって、
薪ストーブの出番が無くなるなぁって汗



暗くなって空撮をしようと3人共にドローンを持って高台に出たのですがなぜか制限があるのか飛行できなかった、残念

久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!



久しぶりに師匠との再会、ジョイさんと3人で22時過ぎまで楽しく宴会が出来ました、

やっぱ、息抜きでこう言う宴会は必要ですねナイス



帰ったら又、畑仕事が待ってるタラ~
でも充電できたから頑張るぞちょき




カルストで空撮した一コマです、暇な方は見てください。







久しぶりの投稿でぎこちないかもですタラ~





おしまいです。







このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
新旧ハンターカブでしまなみツーリング。
四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
カブで北の大地を走り終えて (^^;
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 新旧ハンターカブでしまなみツーリング。 (2023-10-19 20:25)
 四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^) (2022-04-24 09:38)
 赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^) (2022-04-21 20:29)
 ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^) (2021-11-22 17:47)
 ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^) (2021-11-10 14:26)
 カブで北の大地を走り終えて (^^; (2021-10-11 21:38)

この記事へのコメント
お久しぶりです〜(^-^)

この日の天気は良かったんですね〜ww

やっぱ県外の方は鰹ですかぁ〜。  

土地柄か一年に2、3度食べる位なんですよ鰹って。

何故なら来客あれば鰹リクエストが若い頃から多くって見るだけでお腹パンパンみたいな(o^^o)

色々大変ですがお互い身体に気をつけて過ごしませう!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2023年05月08日 01:08
元気そうで何よりです。動画が上がってたからブログもやってるかなぁと思ってのぞいてみました。
今年は夏と秋どちらかで渡ると思います。
時間があったら遊んでやってください。
Posted by 親方 at 2023年05月08日 10:27
こんばんは、キャンプさん(^^)

>やっぱ県外の方は鰹ですかぁ〜。  

土地柄か一年に2、3度食べる位なんですよ鰹って。

そうなんですね、日ごろからカツオのたたきを見ていたら箸も進まないのかなぁ?

我が家も桃の出荷してますがほとんど食べません(汗)

>色々大変ですがお互い身体に気をつけて過ごしませう!

ありがとうございます、だいぶ今の生活にも慣れてきてまして、深く考えないようにしてます(^^;
Posted by honeGhoneG at 2023年05月08日 19:59
こんばんは、親方(^^)

>元気そうで何よりです。動画が上がってたからブログもやってるかなぁと思ってのぞいてみました。

ほんと久しぶりの投稿でして、忘れてしまってることもありなんだかなぁって感じです(汗)

>今年は夏と秋どちらかで渡ると思います。
時間があったら遊んでやってください。

ジョイさんと親方今頃何やってるんだろうなぁって話してたんです、夏場は厳しいけど秋になれば少しは時間が取れると思いますので、また遊んでください<m(__)m>
Posted by honeGhoneG at 2023年05月08日 20:04
お久しぶりです。
どうされているのかと心配しておりました、ジョイさんもララヒッパさんもお元気そうで何よりです。
久々に四国にも行きたいのですが、どうなることやら...
師匠親分コンビの島旅も待ってます。

四国では鰹のはらんぼうって言うんですね?
鹿児島では鰹の腹皮って言います、うまいですよね。
Posted by ganmodokiganmodoki at 2023年05月09日 09:30
こんばんは、ganmodokiさん。

>どうされているのかと心配しておりました、ジョイさんもララヒッパさんもお元気そうで何よりです。

何とかやってますが、現実は厳しいですなぁ(汗)

>師匠親分コンビの島旅も待ってます。

そうなんですよね、離島シリーズ進めていきたいんですが・・・

>四国では鰹のはらんぼうって言うんですね?
鹿児島では鰹の腹皮って言います、うまいですよね。

カツオのはらんぼう脂がのってほんと美味いです、
酒がすすみますよね(^^)
Posted by honeGhoneG at 2023年05月09日 21:26
誘ってもらえて嬉しかったですm(_ _)m

隣の広場、野球場だったんですね?!
いまも現役かなぁ・・・
こんだけキャンパーが集まると、誘ったら一試合くらいできそうですね(酔ったイキオイでぇ)
・・・次回は、グローブとボール積んで行きますので、キャッチボールやりましょう(15mくらいは投げられます)

あ、それと
風車は新型だったのですか!!
さすがオヤブン、覧るところがちがう(^o^)
そういえば、TVで羽を輸送する番組みたような、なんか思い出しました

本日のこと、超コンパクト且つ豪華な薪ストーブをポチりましたので
またいつか見せびらかしますね
Posted by ララヒッパ at 2023年05月18日 13:15
こんばんは、ララヒッパさん。

>・・・次回は、グローブとボール積んで行きますので、キャッチボールやりましょう(15mくらいは投げられます)

師匠凄いですね、15mも投げれるのですね、私なんかたぶん10m位しか投げれませんよ、五十肩ならぬ六十型肩ですから(汗)

>本日のこと、超コンパクト且つ豪華な薪ストーブをポチりましたので
またいつか見せびらかしますね

いやぁ楽しみですね、でもこれからは暖かくなるので来シーズンを楽しみにしています。

これからしばらく家業の桃が忙しくなってきます、又落ち着いてきたら何処かで美味しいビールを飲みましょうね!(^^)!
Posted by honeGhoneG at 2023年05月23日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!
    コメント(8)