ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年08月13日

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

毎日々暑いですね、こんな暑い日には川に浸かってのんびりとニコニコ

毎年、この時期に仁淀川で川遊び、お昼ごろ香川を出発して何時もの場所に15時頃到着

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

川の確認の為水上散歩^^; 今年は水量が少ないけれど水は綺麗ですよ。

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;


香川は晴れてたんですが、仁淀は曇って怪しいお天気、いつ雨が降ってきても良いように屋根を設営汗

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

これで準備万端って事で、こうなりまして^^;

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

しばらく ぼうっとしてのんびりと時間が過ぎていきますちょき

実は、先週水没したMavicの復活、確認飛行にやってきたのです、ビジョンシステムエラーが表示された時は正直

終わった って思いましたタラ~

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

家に帰ってドライヤーで乾かして見たところ、なんとかエラーも出なくなり飛行できるように、ただ水没した時に付いていたバッテリーはお亡くなりになりましたどくろ

まぁ、バッテリは3個のうちの一つ使えないだけで残り2個あるから良しとしましょう汗

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

今回は水面ギリギリでは無く、少し高度を上げて飛ばしてます、   少しは学習したようです汗



取りあえずアラームが出る事も無く普通に飛行できました、良かったぁ

お日様も陰ってきたので寝床の準備、夏は恒例のメッシュテントにコットです、日中、お日様で焼かれた石は暑いからコットで持ち上げて設営です、風も抜けて少しは涼しいナイス

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;
夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

これで 酔っぱらって何時眠くなっても大丈夫って事で一人宴会ですちょき

なにやら雲行きが怪しい、って思ったら突然の雨、タープ張ってて良かった雨

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;


何時もの高知に来たらカツオのタタキです。

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

その後、冷やっこ、写真撮ってたら醤油掛けすぎ爆弾

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

お手頃の肉があったので塩コショウで頂いて、残った肉は野菜炒めに

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;
夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;
夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;
夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

そうこうしてたら暗くなってきたのでランタンに火を点け、

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

メインの200Aは虫を誘うために少し離れた所に設置してテーブルの上は暗めのランプ電球

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

今回ランタン用?トライポッド持って来てるので、水辺に設置、やばい位の虫汗

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;
夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

水中はどうなってるのか? GoPro で撮って見ました^^;



最初は警戒してた魚もしばらくたつと 食べるのに一生懸命おにぎり

この後、少し前に手に入れたアルコールストーブ パイトーチって言うらしい、でお遊びタイムクラッカー

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

Vの字に炎が上がります炎

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

これでお湯を沸かし夜食タラ~

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;
夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

酒も廻って来たので睡眠



あさー

朝方結構雨も降って涼しい、川には靄が掛かってます。

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

適当な朝めしを食べて準備しますかねぇタラ~

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

一人用の天幕を撤去して後発隊がやって来るので大きめのタープの準備です、

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

設営して終わった頃に突然の風と大雨、スマホレーダーを見ると ピンポイントで雷どくろ

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

タープに水がたまり排水するのに大忙し、何とか雨も上がった頃後発隊 到着

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;
夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

それぞれが川遊びを楽しんでました

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;
夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;
夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;
夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;
夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;


私は少し川に浸かって魚と戯れますニコニコ

夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;

仁淀水族館なんぞ どうぞ目



楽しい時間は、あっという間  夕方くたくたになって帰りました。


おしまいです。











このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
鮎の天ぷら !(^^)!
久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!
師匠のアユ漁に参加してきた!(^^)!
デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)
レジ坊で弾丸カツオツアー(^^;
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 鮎の天ぷら !(^^)! (2023-09-20 21:22)
 久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)! (2023-05-07 21:04)
 師匠のアユ漁に参加してきた!(^^)! (2022-08-11 20:26)
 デュオ用? OneTigris ROC SHIELD TCタープを設営してみました(^^) (2022-06-21 20:20)
 レジ坊で弾丸カツオツアー(^^; (2022-06-06 21:23)
 赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^) (2022-04-21 20:29)

この記事へのコメント
をっ私も13〜14日で仁淀川に行きました!
ホント綺麗な川ですよね〜
帰り名残惜しくて8時から水浴びして撤収しました〜
ところで場所 見覚えがあるような?もしかして通ったのかな?
Posted by もびもび at 2018年08月14日 10:57
こんばんは、もびさん。

>をっ私も13〜14日で仁淀川に行きました!

どこかですれ違ってるかもですね^^;

>帰り名残惜しくて8時から水浴びして撤収しました〜
ところで場所 見覚えがあるような?もしかして通ったのかな?

支流が綺麗な所はいっぱいありますが本流で綺麗な所は
あまりないですよね。

場所は、道の駅 土佐和紙工芸村のすぐ近くです。

又どこかでキャンプしましょう。
Posted by honeGhoneG at 2018年08月14日 19:56
仁淀川でのキャンプと川遊び楽しそうです。
私も行きたいと思いつつなかなか鹿児島からはハードルが高い!

ところでパイトーチ、私も30年ほど前使ってました。
コンパクトで火力も強いし、お湯割りのお湯を沸かすには最適でしたね~
パイプの付け根が腐食して使い物にならなくなってから、いろいろ探し回ったんですが、手に入らなくて...
どこで入手されました?再販されたのでしょうか?
Posted by ganmodokiganmodoki at 2018年08月16日 15:55
こんばんは、ganmodokiさん。

>仁淀川でのキャンプと川遊び楽しそうです。
私も行きたいと思いつつなかなか鹿児島からはハードルが高い!

確かに、こちらから鹿児島に行くのも同じです(汗)

>どこで入手されました?再販されたのでしょうか?

最近なぜかヤフオクに頻繁に出品されていて、前から
気になっていたのでポチっと、火力調整が出来ないのが
残念です(^^;
Posted by honeGhoneG at 2018年08月16日 20:58
こんにちはー

夜のランタンの虫が凄いですね(-""-;)中まで入り込んできますよね~

広々な川原でのキャンプも気持ち良さげですねd(^-^)
うちも川原キャンプしてみるかな~
連れは増水が怖いらしくて(^_^;)川原の高台キャンプまでしか出来てません。
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2018年08月17日 14:47
こんにちは、干物 >゜)))彡 さん。

>夜のランタンの虫が凄いですね(-""-;)中まで入り込んできますよね~

そうなんです、帰ったらバラバラにして掃除をしないと虫の死骸が奥の方まで入ってます(>_<)

>連れは増水が怖いらしくて(^_^;)川原の高台キャンプまでしか出来てません。

確かに、川は油断したら大変な事になります、最近ゲリラ豪雨ってのもあって怖いですよね^^;
Posted by honeGhoneG at 2018年08月17日 18:32
しかし・・・
>少し高度を上げて飛ばしてます、少しは学習したようです汗
いやいや、学習しとらんです
ふつーの人は、怖くて同じ水上は飛ばしませんって(^^;
それも・・・とりゃぁ~着水!だなんて
やっぱり、凄い親分ですなぁ(ソンケイはしませんけど)

マビック、なにやら新型が出るみたいですね
ちょっと楽しみ(^o^)
防水仕様なんてのになったら、大雨のときなんか状況把握に活躍するかもです
・・・今回の洪水で、ちょっと思ったりしておりました
Posted by ララヒッパララヒッパ at 2018年08月23日 14:47
こんばんは、ララヒッパさん。

>それも・・・とりゃぁ~着水!だなんて
やっぱり、凄い親分ですなぁ(ソンケイはしませんけど)

ただのおバカさんですのでソンケイは必要ないです(^^;

>マビック、なにやら新型が出るみたいですね
ちょっと楽しみ(^o^)

出ましたね、Mavic 2 センサーが大きくなってますね(^^)
でも、私としたら防水仕様が欲しい(汗)
Posted by honeGhoneG at 2018年08月24日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏恒例 仁淀川で のんびりと^^;
    コメント(8)