ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年03月27日

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

道の駅、須走で車中泊、私たちの他にも4組くらいの車中泊組が居ましたナイス

朝起きて、外を見ましたが曇っていて怪しいお天気、

今日は富士山  顔を見せてくれるのかなぁタラ~


富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

道の駅には数日前に降った雪が残ってます、なので思っていたより寒いです汗

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

昨晩、嫁さんと明日の予定どうするって?  相談して、富士山まで来てるので  せっかくなので富士五湖 廻って見ようって事にニコニコ

取りあえず飯食って落ち着いたら出発って事に

l
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

本当ならこの建物の向こうにどーーんと富士山が見えるはずなんですがお天気・・・(汗)

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

取りあえずお腹も膨れたので出発しますかねぇ(^^;

向かう先は山中湖、峠を超えて行くのですが道のサイドには雪がいっぱい(汗)

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

ゆっくり、安全運転で山中湖に向かいます、湖畔は雪が残ってます、そこには有名なスワンが目の前にニコニコ

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

歩いて湖畔に出て見ると野鳥用に餌を売っていてとりあえず1袋購入、適当にえさをやっていたらえらいことに、周りから一斉に集まってきて餌の取り合いタラ~

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

最後には通路にまで上がってきて飯くれって汗

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

この時点で青空もちらりとは見えてますが富士山頂は雲の中ですタラ~

お次は河口湖、ここはアングラーの方がいっぱいいましたね、有名な釣りスポットなんでしょうね針

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

富士山にカメラを向けましたが 見えるのはすそ野だけでした^^;

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

この後、西湖に向かいます。

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

この湖畔に福住キャンプ場って処があり立ち寄って見ました。

結構キャンパーさんが居ましたよ、ここで空撮

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

写ってるキャンパーさんと少しお話をしました、富士山が見えるキャンプ場で良い所は何処ですか?って。

すかさず、ふもとっぱらでしょうとナイス

ふもとっぱらは晴れてると正面にドカーンと富士山が見えるお勧めのキャンプ場だとか、広いので予約なしでも大丈夫でしょうとの事、

今夜のキャンプ場はふもとっぱらで決まりですねちょき

でも、お天気怪しいし富士山顔を見せてくれるのだろうか汗

この後 精進湖に向かいます、ここもキャンパーさん結構いましたよ

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

最後は本栖湖、ここまでくると少しさびれた感じでした、でも無事富士五湖廻れたのでナイスです。

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

ふもとっぱらキャンプ場に向かう前に朝霧高原に立ち寄って見ました、お土産購入して外に出て見ると少しだけですが富士山顔を出してくれましたクラッカー

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

でもすぐ雲の中に隠れてしまって、恥ずかしがり屋さんなんですね汗

富士山頂 はあまり見れませんでしたが、お天気自体はまぁまぁ良いのでライダーさんいっぱいいましたよニコニコ

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!


この後少し走ったらふもとっぱらキャンプ場に到着です

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

受付を済ませキャンプサイトに向かいますがあまりにも広くって何処にテントを張ろうかと悩みますタラ~

取りあえず平らな所でトイレとか水場に近い所に設営しました。

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!


テント設営後、買い出しとお昼食べてないので食事に、もちやって言う食事処でそばなんぞ注文ニコニコ


もちやさんなのでそばに餅が入ってました^^;

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

買い出しも終わりキャンプ場に戻る前に少し空撮、キャンプ場内はドローン飛行禁止ですタラ~

少し離れた所から、しかし広いですね ふもとっぱらキャンプ場

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!



実は帰宅後 解ったのですが私たちの左隣にテント張ってる方ブログをやっていて 私のテントを覚えていて隣に居たのは私達ですって コメントを頂きました、
まともにご挨拶もしなくてすいませんでしたm(__)m

キャンプ場でブログやってますって看板 上げる事も出来ませんし、でもこうやって繋がるって事も嬉しいですよね!(^^)!

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

お隣さんの記事です(^^)

取りあえずキャンプ場に戻って晩御飯の準備ですなぁ汗

昔からキャンプの時には私が料理長って決まりがありまして、でも大した事が出来る訳でも無しタラ~

何時ものすじ肉の煮込み、取りあえずゆで卵を作りちょき

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

みりん、しょうゆ、出汁の元、生姜   適当にぶち込み味を確かめたら醤油入れ過ぎて辛いです(>_<)

でも嫁さん文句は言いません、流石ですm(__)m

少し出汁を減して 再調合して何とか味も整ったので良かったちょき

後は煮込むだけ、その間に乾杯ですビール

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!


夕方、細い雨が降ってきました、なので気温も少し下がったような汗
テント内ストーブは点けているのですが嫁さん寒いと(汗)

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

仕方ないので奥の手、カセットファンヒーター(風暖)

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

満足のご様子汗

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

この後、煮込む間少しキャンプ場を散策、

今回、煙突比率高かったですね

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

次回?来ることあれば煙突持ってこようかなぁ汗

散策から帰ったらすじ肉煮込みも良い感じに

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

嫁さん絶好調、又カンパイ(汗)

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!

この後せっかく持ってきた一眼で遊んでみました

富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!



この後お酒も廻って睡眠

明日は富士山顔を見せてくれるかなぁ?

つづく


































このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(鉄の箱)の記事画像
レジ坊で弾丸カツオツアー(^^;
カブでしまなみ海道ツーリング(^^)
何処か連れてけシリーズ?  四万十花火。
ふもとっぱらで念願の煙突!(^^)!
Hola! オラ!  Hello ? どっちだぁ?
またもや、嫁が何処か連れてけ(^^;
同じカテゴリー(鉄の箱)の記事
 レジ坊で弾丸カツオツアー(^^; (2022-06-06 21:23)
 カブでしまなみ海道ツーリング(^^) (2020-09-30 22:35)
 何処か連れてけシリーズ? 四万十花火。 (2019-09-05 22:04)
 ふもとっぱらで念願の煙突!(^^)! (2019-04-04 22:10)
 Hola! オラ! Hello ? どっちだぁ? (2019-02-12 23:23)
 またもや、嫁が何処か連れてけ(^^; (2018-10-15 21:44)

この記事へのコメント
こんにちは

まさかお隣にブロガーさんが居るとは。こうしたつながりが出来るのは嬉しいですね(^_^)

25日は快晴になって、無事に富士山も見れましたし。

ブログ、お気に入りに入れさせて頂きましたので、たまにお邪魔しますね。
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2018年03月28日 13:05
まだ そんなに雪があるんですね~
びっくりです
んで ふもとっぱら憧れてるんですよ~
一度 富士を見ながら呑みたいです^^/
Posted by もびもび at 2018年03月28日 18:24
こんばんは、干物 >゜)))彡さん。

>まさかお隣にブロガーさんが居るとは。こうしたつながりが出来るのは嬉しいですね(^_^)

私もこういう事があれば旅の思い出もより印象的に残ります(^^)

そうそう簡単にふもとっぱらキャンプ場は行けそうにありませんが
また機会があれば何処かでお隣同士で夕飯をご一緒したいですね。
Posted by honeGhoneG at 2018年03月28日 20:19
こんばんは、もびさん。

>まだ そんなに雪があるんですね~
びっくりです

そうなんです、数日前に冷え込んで思いがけず雪が降った様です。

>んで ふもとっぱら憧れてるんですよ~
一度 富士を見ながら呑みたいです^^/

ですよね、私も地元のキャンパーさんに薦められて来たのですが
なるほど、ここは良いですよねって処です!(^^)!

でも、遠いですよね(汗)
Posted by honeGhoneG at 2018年03月28日 20:22
>今回、煙突比率高かったですね
テンマク、かっこいいなぁ
・・・僕も来冬はちょっと考えてみようかなぁ(^^; ・・・なんて

先週、近所で息子らのキャンプの見張り番として幕張ったのですけど
別のグループが、屋外でダルマストーブ(ホムセンで売っている安いヤツ)をガンガン炊いてましたけど・・・あれも有りかなぁと

まあ、なんにせよ
またいつか相談にのって下さいm(_ _)m 薪ストーブシステムについて
Posted by ララヒッパララヒッパ at 2018年03月29日 10:08
こんばんは、ララヒッパさん。

>テンマク、かっこいいなぁ
・・・僕も来冬はちょっと考えてみようかなぁ(^^; ・・・なんて

サーカスTCの比率凄く高かったですよ、中を見させていただいたのですが結構広いし高さがなんと2800もあるそうです。

ホンマの丸ストーブもある意味ありだと思います、ドッペルのファイアーベースに煙突の穴開けましょう(^^;
Posted by honeGhoneG at 2018年03月29日 19:59
わぉっwww

富士五湖行かれたんでつね(^_^)

オイラわ山中湖しか行ってませんがww
想像した感じとわ違いますたσ(^_^;)
富士五湖でわないんでつが芦ノ湖わ中々綺麗ですたょww

しかしアウトドア好きな奥さんで良いでつねd(^_^o)

我が家わ、先月帰って来るなり今回の2泊の車中泊で、もう無理ぃ〜っと言われておりますた(つД`)ノ
Posted by I LIKE CAMP at 2018年03月30日 18:35
こんばんは、キャンプさん。

>わぉっwww

富士五湖行かれたんでつね(^_^)

大した予定もなかったので、富士五湖廻って見ました、イメージより何処も小さな湖でした(^^;

私的には西湖が気になります、この湖畔でキャンプしたいです。

>しかしアウトドア好きな奥さんで良いでつねd(^_^o)

多分合わせてくれてるんだと思います(汗)
Posted by honeGhoneG at 2018年03月30日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山の麓でキャンプ(お勧めはふもとっぱらキャンプ場)らしい!(^^)!
    コメント(8)