ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年03月30日

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!

朝 5時過ぎだろうか、テントの横を通り過ぎる方の会話で目が覚めました目

時計を確認すると5時10分頃、


トイレにも行きたいし、そろそろ起きますかねぇ汗

最近 朝起きてしばらくは腰が痛くて、歳ですねぇタラ~


よっこらしょって起き上がりテントのジッパーを開いたら、うわぁぁぁぁぁぁぁクラッカークラッカークラッカー


ふもとっぱらキャンプ場 !最高!


朝も早いので大きな声は出せませんが心の中で  やったぁ~

って叫びましたよ

あまりにも嬉しかったので嫁さんに富士山見えるよって起こしてしまいました(^^;

日が昇る前の富士山、ほんと雲一つ無い快晴、昨日まで富士山見れるかどうか微妙でしたが

誰の行いが良かったか解りませんが バンザーイ!です。

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!
ふもとっぱらキャンプ場 !最高!


このシルエット 目ん玉の奥にしっかり焼き付けましたよ炎

テントの横を通って下さった方に感謝です、知らないまま寝てたら日の出も見れなかったかも汗

こうなったら、ハイテンションタラ~

写真 撮りまくり キャノンの一眼にSONYのRX100にi phone 3台体制でシャッターの嵐(汗)
この中で良さそうなのが何枚かあれば良いかなぁと汗

今朝は丁度0度まで冷え込んだようです、幕も、レジ坊も凍ってましたガーン

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!
ふもとっぱらキャンプ場 !最高!
ふもとっぱらキャンプ場 !最高!



もう少しで日の出、西の山が光ってきましたキラキラ

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!

来たぁー

日の出です!(^^)!

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!
ふもとっぱらキャンプ場 !最高!
ふもとっぱらキャンプ場 !最高!

周りの皆さんも一斉にカメラのシャッター押してましたよニコニコ

ほんと、感動の瞬間でした、昨日まで富士山顔をまともに見せてくれないから半分諦めてましたので汗

日の出も拝めて一息ついたところで朝めしでも食べましょうかねぇ^^;

昨晩から煮込んでるすじ肉、今朝火を通したらさらに味がしみ込み、辛いです(>_<)

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!

嫁さん、文句も言わずに食べてくれましたタラ~

食後のコーヒーを飲んで又写真タイム

雲 一つ無いでしょニコニコ

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!
ふもとっぱらキャンプ場 !最高!

朝からストーブ点けてたら幕内26度(汗)

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!

風も吹いていましたのでテント完乾燥出来ましたちょき

撤収前に強い風が吹いてきましたけどSoris ビクともしませんクラッカー

優秀な幕ですよねナイス

撤収前にカメラ

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!
ふもとっぱらキャンプ場 !最高!
ふもとっぱらキャンプ場 !最高!
ふもとっぱらキャンプ場 !最高!
ふもとっぱらキャンプ場 !最高!

この ふもとっぱらキャンプ場、何が良かったかというと、キャンパーさんのマナーが良かったちょき

大声で騒ぐ人もいないし、小さな子供さんもそれなりにいらっしゃるのですが親御さんの躾が良いのか

大人のキャンプ場って感じで良い思い出を刻むことが出来ましたニコニコ

四国ではまだまだシーズンに入っていませんがこちらでは煙突を楽しまれる方が結構いるのだなぁと思いました。

四国から遠いのでそうそう来れないのですが、又ここに戻ってきますよ、多分タラ~

そろそろ 撤収しますかね、嫁さん   そだねぇ~

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!


撤収完了^^; 富士山 素晴らしい景色をありがとう ってふもとっぱらキャンプ場を後にしたのでした。

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!


この後、近くにある白糸の滝に立ち寄って見ました、お天気にも恵まれましたので虹も出て見応えありました!(^^)!

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!
ふもとっぱらキャンプ場 !最高!
ふもとっぱらキャンプ場 !最高!

この後、浜松のSAで昼ごはん、私は味噌カツ、嫁さんはここまで来たからウナギニコニコ

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!
ふもとっぱらキャンプ場 !最高!

どちらも美味しくいただきましたちょき

新しく開通した新名神の宝塚北SA でソフトクリームを食べ目を覚まします、パーキングに入るだけで大渋滞でした汗

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!

この後 淡路SAで夕飯、ここのラーメン美味しいんですクラッカー

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!

食べて外に出たら西の空に日が沈んでいました

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!


後少しで旅も終わりますね、気を抜かぬように安全運転で帰ります。

鳴門大橋の向こうに沈む夕日、 今日一日 ありがとね晴れ

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!



無事20時前に帰宅しました、走行距離 1396㌔ 最初は富士山見れるかどうか???でしたが、めでたく すっぴんの 富士山拝めましたクラッカー

ふもとっぱらキャンプ場 !最高!


帰って来たばっかりなのに、又ふもとっぱらに行きたい汗


何時になるか解らないけど、次回ふもとっぱらキャンプ場には 煙突持っていこう  !(^^)!







次は何処へ行こう 今度は、連休にカブで九州行けたらなぁ 汗




おしまいです。





このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
鮎の天ぷら !(^^)!
久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!
師匠のアユ漁に参加してきた!(^^)!
デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)
レジ坊で弾丸カツオツアー(^^;
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 鮎の天ぷら !(^^)! (2023-09-20 21:22)
 久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)! (2023-05-07 21:04)
 師匠のアユ漁に参加してきた!(^^)! (2022-08-11 20:26)
 デュオ用? OneTigris ROC SHIELD TCタープを設営してみました(^^) (2022-06-21 20:20)
 レジ坊で弾丸カツオツアー(^^; (2022-06-06 21:23)
 赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^) (2022-04-21 20:29)

この記事へのコメント
こんばんは◎

はじめまして(o^^o)
新着より失礼します♪
同じ日に、我家もふもとに居ました!
この時の富士山は、ホントに綺麗でしたね✨
あの日、フィールドをお散歩中に車のナンバーを見て、『えっ…スゲェ〜!』って妻と話をしたのを思い出しましたwww
まさかブロガーさんだったとは…
ご挨拶も出来ず残念でした(^^;;
ちょっと遠いですが…いや、かなりの距離はありますが、いつかフィールドでご一緒出来ることを願っています✨
Posted by K&JK&J at 2018年03月31日 00:44
おはようございます

朝の澄んだくうきと日の出富士
最高でしたね(^_^)

けっこうな遠出をされて体は大丈夫でしたか?
うちは渋滞にはまり、つかれましたが。
あの景色が見れるなら、また行きたいですね~♪
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2018年03月31日 06:46
もうね 凄いとしか言えない
景色もすごけりゃ 行動力も 凄い
四国に 無い景色やし テレビで よく見る所
実際に 行くと感動も 凄いんでしょう!
リタイヤしないと 行けないかな?
もしくは エクストリーム? イヤイヤ
自信は 無いな(*´Д`*)
Posted by あんだ at 2018年03月31日 10:21
富士キタァーwwww

良いキャンプになりなによりですたo(^_-)O

いやぁ〜最高でつねw
Posted by I LIKE CAMP at 2018年03月31日 13:27
こんばんは、K&Jさん。

初めましてですm(__)m

コメントありがとう誤字ます。

>あの日、フィールドをお散歩中に車のナンバーを見て、『えっ…スゲェ〜!』って妻と話をしたのを思い出しましたwww

そうですよね、実際 富士山  遠かったです^^;

でも、素晴らしい景色を見れましたので それだけで嬉しいです。

>ちょっと遠いですが…いや、かなりの距離はありますが、いつかフィールドでご一緒出来ることを願っています✨

ほんとそうですね、何時かお会いできることを楽しみにしています。
Posted by honeGhoneG at 2018年03月31日 19:53
こんばんは、干物 >゜)))彡さん。

>朝の澄んだくうきと日の出富士
最高でしたね(^_^)

ほんと、来てよかったって思える瞬間でした!(^^)!

>けっこうな遠出をされて体は大丈夫でしたか?

休憩しながら 無理しない走行でしたのでおかげさまで疲れまなく
帰ることが出来ました。

>あの景色が見れるなら、また行きたいですね~♪

ほんと そうですよね 又行きますよ、絶対に(^^;
Posted by honeGhoneG at 2018年04月01日 00:45
こんばんは、あんださん。

>もうね 凄いとしか言えない
景色もすごけりゃ 行動力も 凄い

やけくそって言うか、勢いですね(^^;

>四国に 無い景色やし テレビで よく見る所
実際に 行くと感動も 凄いんでしょう!

最終日に見た富士は一生忘れない景色の一つと
なりました!(^^)!

あんださんも、機会を見つけて是非行って見てください。
Posted by honeGhoneG at 2018年04月01日 00:50
こんばんは、キャンプさん。

>富士キタァーwwww

良いキャンプになりなによりですたo(^_-)O

いやぁ〜最高でつねw

キャンプさん風に言えば 持ってました!(^^)!

遠路はるばる、出かけて見れた景色、最高でした
又行きたいけど、遠いなぁ(^^;
Posted by honeGhoneG at 2018年04月01日 00:52
ふもとっぱら...

前々からメガホーンオフとかいろいろやっていていつかは行ってみたいと思ってるキャンプ場です。

ゆるきゃんでも出てきたし...

とは言え、なかなか九州から離れられずいつの日になることやら(^_^;)

それまでは薩摩富士で我慢しときます(笑)
Posted by ganmodokiganmodoki at 2018年04月02日 13:45
こんばんは、ganmodokiさん。

>ふもとっぱら...

前々からメガホーンオフとかいろいろやっていていつかは行ってみたいと思ってるキャンプ場です。

有名なキャンプ場だったのですね(^^;

西湖で地元のキャンパーさんにお勧めのキャンプ場は?って聞いたら
ふもとっぱらって教えて頂きました!(^^)!

>とは言え、なかなか九州から離れられずいつの日になることやら(^_^;)

ほんと、良い所なんですが  遠いです(汗)
Posted by honeGhoneG at 2018年04月02日 23:22
なんなんですか!ここは
いつの日か僕もこっそり行ってやりますからね、ぜったい
>それまでは薩摩富士で我慢しときます
こちらは、冨士山(トミスヤマという大洲のちいさい山)で我慢です

>嫁さん、文句も言わずに食べてくれました
女性は強くて偉いのですよ m(_ _)m
ウチのも僕の作った晩飯を黙って食ってくれます(^^;
Posted by ララヒッパララヒッパ at 2018年04月23日 16:53
こんばんは、ララヒッパさん。

>なんなんですか!ここは

志村けんでは無いですが  何なんですか?

ほんと、ここは何なんですか?って言う位富士山の真正面
今回何とか顔を見せてくれましたけど(汗)

此処に来る価値は有りますよ、  晴れてたら(^^;

>>嫁さん、文句も言わずに食べてくれました
女性は強くて偉いのですよ m(_ _)m
ウチのも僕の作った晩飯を黙って食ってくれます(^^;

手のひらの上で遊ばせていただいてるのですよね(>_<)
Posted by honeGhoneG at 2018年04月23日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらキャンプ場 !最高!
    コメント(12)