ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年03月27日

富士山を見に (熱海&げんこつ編)

3月は 私の誕生日と結婚記念日がある月で 嫁さん3月の終わり位に何処かに行こうと汗

嫁さんは、雪帽子をかぶった富士山が見たいと、 それと熱海か箱根辺りで温泉に入りたいとタラ~

私は 富士山が見えるところでキャンプがしたいと(^^;

何時もの事ながら 適当な予定でレジ坊で行き当たりバッタリの旅に出かけて見ましたニコニコ

富士山を見に (熱海&げんこつ編)


金曜日は二人とも年休を取って木曜の晩から出発です、21時に香川の自宅を出発

先日開通したばかりの新名神を通ってのルートを走ります、新しいトンネルに入ると緑の輪っかが車の走るスピードとほぼ同じで流れて行きます、スピードを出すと緑のトンネルが近くなりスピードを落とすと緑の輪っかが追い越していきます^^;

富士山を見に (熱海&げんこつ編)
富士山を見に (熱海&げんこつ編)

緑の輪っか多分100キロに設定されているのだと思います、100キロで走るとほぼ緑の輪っかと並走状態のなります、何か不思議な感じでした。

開通したばかりの道なので綺麗で走りやすかったけど合流地点はコーナーが結構きつく感じました、皆さんスピードを落として合流してください。

しばらく走って25時?位に草津PAに到着です、今日はここで車中泊、酒を飲んで寝ますかねぇ^^;

富士山を見に (熱海&げんこつ編)

耳栓をしていたのでぐっすり眠ることが出来ました 6時位にトイレに行きたくなって目が覚めました 車の中で適当な朝ごはんを食べ目的地を目指します。

富士山を見に (熱海&げんこつ編)
富士山を見に (熱海&げんこつ編)

ここからはトイレ休憩位でひたすら走りました汗

今回 初めて新東名を走りましたがやはり東名よりは道幅も広く走りやすかったですナイス

最初の目的地、清水PAに到着です、ここにはクシタニのショップがあるんです、一度ここに来てみたかった^^;

富士山を見に (熱海&げんこつ編)


PA内にクシタニ カフェとショップがありました、取りあえずショップに向かって色々見ますけど  ウェアーやブーツとかいっぱいあって悩ましいタラ~

富士山を見に (熱海&げんこつ編)
富士山を見に (熱海&げんこつ編)

結局、何も買わずにカタログをもらってクシタニ カフェでコーヒーを買っただけ汗

富士山を見に (熱海&げんこつ編)

この後、温泉に向かいますが嫁さんに箱根にするのか熱海なのかどっちなの?って聞いたら じゃぁ 熱海にするって

清水PAから熱海に向かう間お天気自体は悪くないんですが富士山は顔を見せてくれません(>_<)

熱海に向かって峠を超えて降りて行く道なんですが急な下り坂、この道凍結してたら止まらないだろうなぁと思いました汗

そんなことを思いながら降りて行って駐車場を見つけてそこの叔父さんに何処か良い温泉は無いですか?って聞いたら 大月ホテル和風館って処が良いみたいちょき

富士山を見に (熱海&げんこつ編)

当初 大江戸温泉シリーズの熱海に立ち寄ってみたのですがメチャ対応が悪いし小学生 春休みで大勢いて賑やか嫁さんもここは止めましょってタラ~

教えてもらった温泉に向かう途中、新型カブに遭遇、じろじろ見てたら怪しまれました(^^;

富士山を見に (熱海&げんこつ編)

大月ホテル和風にして正解でした、って言うかほとんど貸し切りで静かにゆっくり温泉に浸かることが出来ました、温泉は普通の湯で硫黄の匂いがするとかはありませんが結構温まりましたよ、

富士山を見に (熱海&げんこつ編)
富士山を見に (熱海&げんこつ編)

温泉に入って駐車場に戻る時空を見るとメッチャ怪しいし雨が降ってきた(>_<)

富士山を見に (熱海&げんこつ編)

本当ならこの後 富士山の東側のキャンプ場で富士山に沈んでいく夕陽を見る予定でしたがこれは無理みたいですねタラ~

富士山を見に (熱海&げんこつ編)

こうなったら、今夜も車中泊決定です汗

ここでふと思いついたのが 雨ガエルさんお勧めのさわやかさんに行って見ることに。

富士山を見に (熱海&げんこつ編)

待ち時間半端ないって事は解ってます、この先予定もなくなったし、少しくらい待っても問題なしです、って事で さわやか御殿場インター店に、店内に入り受付を済ませたら70分待ち汗

待ちますよ、せっかく来たのですからちょき

ようやく呼ばれて注文したのはさわやかさんお勧めのげんこつハンバーグ、嫁さんはひとくちステーキを注文ピンクの星

料理が出てくる前にビールが来た、私ではなく嫁さんにです、私は運転手、仕方ないので水でカンパイタラ~

富士山を見に (熱海&げんこつ編)

暫く待ったらやってきました、げんこつハンバーグ、店員さんが手際よく食べやすいように切ってくれましたニコニコ

富士山を見に (熱海&げんこつ編)
富士山を見に (熱海&げんこつ編)
富士山を見に (熱海&げんこつ編)
富士山を見に (熱海&げんこつ編)
富士山を見に (熱海&げんこつ編)

切ったら良い感じ!(^^)!

富士山を見に (熱海&げんこつ編)

いつも食べてるハンバーグより食べ応えのあるハンバーグで美味しくいただきました!(^^)!

嫁さんは ひとくちステーキ 和s日が添えられてこれまた美味しそうクラッカー

富士山を見に (熱海&げんこつ編)

嫁さんに少し分けてもらって食べたら私的にはこちらの方が美味かったちょき

富士山を見に (熱海&げんこつ編)
富士山を見に (熱海&げんこつ編)

いやぁ、どちらも本当に美味しかった、来たかいがあったし待ってでも食べる価値がありますねナイス

この後、今夜と明日の朝の食材を蚊に近くのイオンに しかし雨やみませんね(>_<)

富士山を見に (熱海&げんこつ編)

買い出し後近くの道の駅 須走に到着、やっとビールが飲めますビール

富士山を見に (熱海&げんこつ編)

明日のお天気スマホで調べたら晴れのち曇り、富士山顔を見せてくれるのだろうかタラ~

では、おやすみなさい睡眠





一瞬で無くなったこの記事、多分酔っぱらって次の記事を書いてる時に上書きしたのだと思いますタラ~

運良く i pad にこの記事のデータが残ってたので復元出来ました。

書き直したので少し前回と変わってる所もあります。

消えたと思ってたキャンプさんのコメント残ってました、良かった。











このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(鉄の箱)の記事画像
レジ坊で弾丸カツオツアー(^^;
カブでしまなみ海道ツーリング(^^)
何処か連れてけシリーズ?  四万十花火。
ふもとっぱらで念願の煙突!(^^)!
Hola! オラ!  Hello ? どっちだぁ?
またもや、嫁が何処か連れてけ(^^;
同じカテゴリー(鉄の箱)の記事
 レジ坊で弾丸カツオツアー(^^; (2022-06-06 21:23)
 カブでしまなみ海道ツーリング(^^) (2020-09-30 22:35)
 何処か連れてけシリーズ? 四万十花火。 (2019-09-05 22:04)
 ふもとっぱらで念願の煙突!(^^)! (2019-04-04 22:10)
 Hola! オラ! Hello ? どっちだぁ? (2019-02-12 23:23)
 またもや、嫁が何処か連れてけ(^^; (2018-10-15 21:44)

この記事へのコメント
おぉ〜行かれてますたかぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


どこぞでみた鉄板のSAやら色々w
オイラも仕事無しで行きたいぃ〜ヽ(´o`;

honeGさんも持ってたんでつねo(^_-)O

後の記事が楽しみでつw
Posted by I LIKE CAMP at 2018年03月27日 20:42
こんばんは、キャンプさん。

>おぉ〜行かれてますたかぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


どこぞでみた鉄板のSAやら色々w
オイラも仕事無しで行きたいぃ〜ヽ(´o`;

honeGさんも持ってたんでつねo(^_-)O

中々顔を見せてくれない富士山、このまま見れないのかと
思っていましたが、何とか拝むことが出来ました!(^^)!

しかしここに来るまでが遠いです(汗)
Posted by honeGhoneG at 2018年03月28日 19:18
>清水PAに到着です、ここにはクシタニのショップが
・・・僕なら・・・コーフンして、なんか確実に買ってしまってますね(^^;

レジ坊さん、大活躍!
設営と撤収がないし、なんといっても道の駅で安心して寝られるのが最高です
旅する度に、さらなる改造プランがあふれそうですよね

僕も、ワゴン欲しい熱がまた1ランクアップしましたよ
N-BOX+ の車椅子バージョンですけど(^^; ・・・
Posted by ララヒッパララヒッパ at 2018年03月29日 09:50
こんばんは、ララヒッパさん。

>・・・僕なら・・・コーフンして、なんか確実に買ってしまってますね(^^;

私も何か買おうと思ってたんですが、やっぱり高い(汗)
今あるのがくたびれてきたら考えることにしました(^^;

>レジ坊さん、大活躍!
設営と撤収がないし、なんといっても道の駅で安心して寝られるのが最高です

ほんと、そうですよねその日のお天気でテントか車中泊かって気楽に旅に出れるので、

>N-BOX+

良さそうですね!(^^)!
Posted by honeGhoneG at 2018年03月29日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山を見に (熱海&げんこつ編)
    コメント(4)