ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年06月14日

SR400のユーザー車検。

長男の所有しているヤマハのSR400

今月車検切れ、

SR400のユーザー車検。



金曜日、ユーザー車検を受けるって事でついて来てくれって お休みを取りました汗

ユーザー車検、行った事がある人には解ると思うのですが初めての人は不安がありますよね、実際私も初回のユーザー車検は緊張しましたよタラ~


ま、一度手順を教えたら次回は勝手に行ってくれるかなぁってしぶしぶ同行することにガーン

陸運局に行き、手続きを済ませラインに入ります

SR400のユーザー車検。
SR400のユーザー車検。



ウインカー、ホーンその他ブレーキとかスピードメーターの検査を無事終えて、残るは光軸の検査

SR400のユーザー車検。

香川の陸運局今現在バイク用の光軸測定器が壊れていて他のラインでの測定、
少し右にズレてるかなぁって言われましたが少しハンドルを左にずらしたらOKが出ましたニコニコ


って事で無事検査終了、これで2年間バイクに乗れますちょき


SR400のユーザー車検。




息子のSRは全くのドノーマルでしたので問題なく車検受かりました。

色々弄ってたら車検も受からなかったのかも、ノーマルって面白くは無いのですがこう言うときはありがたいですよねニコニコ

今回、検査費用、重量税とかの証紙代等で5500円

後自賠責保険代、この4月から改正で少し安くなっていました、確か9800円程

合わせて16000円弱、自分でメンテナンス出来るのであれば絶対ユーザー車検が安く出来ますよね。

今回車検に行くにあたってフロントのディスクブレーキオイルは交換しました、エンジンオイルも交換しています。
後はチェーンの調整等はもちろん行っています。


実際息子もユーザー車検を受けて見て、こんなに簡単に車検が通るって事に驚いていました。

もちろんユーザー車検は自己責任ですが、少し知識がある方でしたらチャレンジしてみる価値は有ると思いますよ。


自分で車検を受けると愛着も出来ますからにっこり


是非、チャレンジしてみてください。





おしまいです。




このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)
コスパ最高!(^^)!ワークマン、コーデュラユーロ・ライディングジャケット
同じカテゴリー(バイク)の記事
 SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^) (2021-06-09 20:37)
 コスパ最高!(^^)!ワークマン、コーデュラユーロ・ライディングジャケット (2020-10-03 20:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SR400のユーザー車検。
    コメント(0)