ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年06月09日

SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)

梅雨の中休み?の週末 土曜日は畑仕事で汗してました汗

これから桃の出荷に向けての準備もできたというわけで日曜日、息子のSR400とわがポンコツRSでツーリングに出かけることにしましたニコニコ

SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)


香川を朝6時に出発の予定、向かう先は私の一押しのツーリングルート、高速で西条まで行きそれから国道194号線を南下して寒風山トンネルを抜け大豊経由で香川に帰る黄金ルートですちょき

眠い目をこすり5時過ぎに起床、準備を済ませ準備万端?

SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)




6時には出発すると息子には連絡は入れていましたが6時が来ても現れません激怒








暇な方は続きをどうぞ、








なんやかんやと言い訳をしてやってきたのは6時20分くらいタラ~


ま、急ぐ事もないのでのんびりと出かけますかねぇ汗




まずは高速に乗る前にバイクにガソリンを入れ  善通寺インターから高速に乗りました。



息子のSRにはETCは付いていないのでチケットを取って高速に乗ります、息子SR400では初の高速走行になるようです、最初なれないから90キロの巡航で様子を見ながらスピードを上げる計画ニコニコ

SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)


しばらくは90キロ前後で走ってましたが 少し慣れたところでメーター読みの110キロ巡航までは上がりましたがこれ以上は振動も増えるみたいで我慢大会らしい、メーター読みで100キロ前後が快適スピードの様ですタラ~


と言うわがポンコツRSも120キロ位までが精いっぱい、追い越しの時スピードを上げるとポンコツだから壊れそうな感じ(汗)


両方ともに高速は苦手なバイクなのかなぁ?


何とか西条のインターに到着してETCを通って息子を待ちますが何やらてこずってる様子、お金を取り出すのにグローブを外して支払いするのが大変だったってめそめそ

SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)


今度高速に乗る前にETC を導入しようかなぁって言ってました。




西条のインターを降りてしばらくは下道を走ります、しばらく走るとルート194号線、高知へ抜ける国道に出ます このルート194号線を南下すると寒風山トンネルがあります、トンネルまでの道は大きなくねくね道でツーリングには最高のルートなんですねニコニコ


このルート194号線春には桜が見れるし秋になると紅葉等の紅葉も見れる最高のルートなんですよねちょき


今の時期は新緑の季節、所々にツツジとかアジサイが咲いていて綺麗でしたナイス


SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)
SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)



しばらく走ってたら寒風山トンネルに到着このトンネルの長さは5.5キロもあり結構長いトンネルです。


SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)

息子、薄着のまま走っていたので寒風山の中で凍えそうだと言ってましたどくろ


寒風山トンネルを抜けすぐ近くの道の駅、木の香に到着、簡単な朝食を食べ次に進みます、

SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)
SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)

あまりにも寒いって言うので、こんな事になるだろうと保険でライダージャケット持って来てたんですね、

ありがたやぁって息子ジャケット着てよろこんでました、ズボンもペラペラのズボンだから最低でもジーンズを履く様にと、さらに靴に至っては小学生が体育の授業で履く様なペラペラ靴、もっとしっかりした靴をバイクに乗る時は履く様に少しお説教、転んだ時の事も考えないと 待ってる家族がいますもんね^^;

SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)


次に向かうのは仁淀ブルーなにこ淵ニコニコ

SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)
SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)

最近のコロナの影響もあるのか人少なかったなぁ、以前は人いっぱいで登り降りするのに順番待ちとかあったけど今回はスムーズに降りる事が出来ました、このにこ淵は神秘的な所で光の当たり方で水面の色が深いグリーンからエメラルドグリーンに変わるんです。

今回訪れた時間が早かったので本当の仁淀ブルーには会えなかった、ここに行くにはお日様が真上の時間が良いようです晴れ


息子もにこ淵に行ってみたかったようなので場所を覚てくれたら自分の家族を連れてくるでしょう、たぶん?






にこ淵を後にして次に向かうのは大豊にあるヒバリでしょうニコニコ





の予定なんですが時間的に少し早いかなぁってことで道の駅633に立ち寄りソフトクリームなんぞ頂くことにしましたソフトクリーム


SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)



この道の駅にもたくさんのライダーさんがいましたよ汗

SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)



ひばり食堂に向かう時間調整で道の駅633に立ち寄ったけれど微妙な時間帯となりました汗


11時ちょうど位にひばり食堂に到着したのですがバイクの一戸団体さんが陣取っていて噓でしょうダウン


これで一気に待ち時間がぁタラ~


SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)



待ってる間お日様やる気満々でこっちとしては干からびますがな晴れ


待つこと1時間とちょっと、ヒバリでこんなに待ったことは初めてですガーン


やっと呼ばれて注文したのは私も息子もミニカツ、隣にいたおじいちゃんおばあちゃんが普通のかつ丼注文したのにはびっくらここきました爆弾


しばらく待って、やってきましたミニカツ丼、この大きさで十分です、息子も満足の様子でした、今度は嫁子供を連れてくるって言ってましたニコニコ


SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)
SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)


コロナの影響で入店人数の制限がありいつも以上に時間がかかってますが仕方ないでしょねタラ~



食べ終わって駐車場に戻ってみたらライダーさんがいっぱいいましたよ

SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)


帰るルートの32号暑いかなぁって思ってましたがお日様の具合が下火(曇り)でしたので涼しく帰ってこれましたニコニコ

SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)



ひばり食堂で飯食ったらあとは帰るだけ、新しく開通したルート32号の猪鼻トンネルを通って14時過ぎに自宅に帰還

SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)




帰ってきて本日の走行距離を確認したら260キロ、久しぶりにバイクに乗ったら疲れますなぁタラ~




でも、帰って桃の収穫前の準備であたふたしたのは内緒ですダウン









この時期にバイクに乗れるのは何年振りなんだろう、道中ツツジとかアジサイの花が咲いてる所を走るのはほんと初めてかもしれません、貴重な休みにバイクに乗ることが出来たことをほんと喜んでいます。







これからが桃の収穫に向けて本番です、バイクネタは何時更新できますやらタラ~





おしまいです。












このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(R100RS)の記事画像
今年の初走りは、ポンコツR100RSで ^^;
ポンコツRS ユーザー車検 備忘録^^;
ポンコツRSのメンテナンス 備忘録^^;
ポンコツ R100RS FUSE ヒューズ切れ(^^;
R100RSにグリップヒーター取り付け。
RSにグリップヒーター ポチッと(^^;
同じカテゴリー(R100RS)の記事
 今年の初走りは、ポンコツR100RSで ^^; (2022-01-02 17:50)
 ポンコツRS ユーザー車検 備忘録^^; (2021-03-14 20:30)
 ポンコツRSのメンテナンス 備忘録^^; (2020-12-02 21:43)
 ポンコツ R100RS FUSE ヒューズ切れ(^^; (2018-10-25 23:52)
 R100RSにグリップヒーター取り付け。 (2017-12-10 21:17)
 RSにグリップヒーター ポチッと(^^; (2017-11-27 21:50)

この記事へのコメント
親子でツーリングなんて羨ましい限りです。
私なんか娘二人 妻も身長が低くてバイクどころか自転車も無理ww
とうてい親子や夫婦でのツーリングは夢のまた夢です。
二歳の孫が大きくなるまで待てるかどうか(笑)
Posted by ganmodoki at 2021年06月10日 09:54
おはようございます ganmodokiさん。

> 親子でツーリングなんて羨ましい限りです。

カブでは何度か一緒に走った事はあるのですが、大きなバイクでは今回が初めてで、結構気を使います^^;

息子の手前、無茶な乗り方は出来ませんから、普段無茶な乗り方をしているわけでは無いのですが、変に気を使うから結構疲れました。

お孫さんと走るganmodokiさんカッコいいだろうなぁ(^^)
Posted by honeGhoneG at 2021年06月11日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SR400とポンコツRSで親子ツーリングw(^^)
    コメント(2)