ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月11日

高知へ 弾丸ツアー(^^;

いまだに、5月の連休の話タラ~

私は連休 前半九州は阿蘇を廻って来たのですが、嫁が何処にも行ってないとぼやきます(--〆)

嫁さん、少し前に大阪で安室ちゃんのコンサートに行ってるのに えー

何処でも良いので何処か連れてけって汗


そう言いながら久礼大正市場のタタキが食べたいとおっしゃる(◎_◎;)

5日の午前中は畑仕事があるので昼前から仕方なく出かけてきました、ちなみに明日6日の昼過ぎには地区の寄り合いわーん


弾丸ツアーに出掛けてきました(>_<)

高知へ 弾丸ツアー(^^;




連休と言う事もあり、大正市場も激混みです、人多いの嫌いなんですけどねタラ~

田中鮮魚店も他の店以上に混雑、名簿に名前を書いて順番待ちです、しまなみの大漁みたいです^^;

高知へ 弾丸ツアー(^^;
y

30分位待ってようやく呼ばれました、今回はタタキにイサキ?っていう魚   

タタキは少し小ぶりでした、イサキって言う魚少し身が柔らかいです、もう少し締まったのが良かった(^_^;)

高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;


連休中はお店の人もてんてこ舞いだし、落ち着かないなぁ、少し時期をずらした方が魚を選ぶこともできるし落ち着いて食べれるので次からは連休中は行かないだろううなぁタラ~

適当にお土産にタタキ3本買って帰り、ついでに何時ものケンピも購入、ここのゆずケンピ美味いんですニコニコ

高知へ 弾丸ツアー(^^;

この後、近くの道の駅にも寄ってみました、そこで見なけりゃ良かった目

久礼大正市場よりこちらの方が持ち帰りのタタキ 安いじゃんタラ~

いや、久礼の方が新鮮で美味いのだと自分に 言い聞かせ (汗)




この後、温泉に行きたいとおっしゃるので以前行って良かったそうだ山温泉に寄ってみました、ここは四国では珍しい
源泉かけ流しのある温泉で、こじんまりとしていますが落ち着ける温泉です温泉

高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;

ゆっくり湯船につかって連休の疲れを癒しますちょき

この後、どうするって   なーーーんも考えてません汗

すなわち、行き当たらバッタリですニコニコ

そうだ山温泉から北に上がった所に佐川って町がありそこで適当に今夜の買い出しおにぎり

適当に今夜のネグラを探してたら、越知から仁淀川沿いに入ってたら ???なんだこの綺麗なキャンプ場はってタラ~

Googleで見て見たら、sunow peak ochi niyodokawa キャンプ場ってなってます、気になったので引き返しキャンプ場を覗いてみました目

高知へ 弾丸ツアー(^^;

スノーピークが四国で初めての直営キャンプ場を4月の末にオープンさせた様です 店内にはスノーピークの商品がズラリ

高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;

手ぶらでキャンプも出来る様ですよ テヘッ

少し空撮して見ました。



川沿いの斜面とかはまだ芝生が貼られていませんが良さそうなキャンプ場でした、しかし この場所にキャンプ場とは スノーピークさんやりますなぁナイス

でも、苦言も(--〆)

一般道路沿いのサイトなので それなりに騒音もあるかと思います、これだけはこの場所にキャンプ場を作った宿命ですよね(汗)
なのでそれなりの覚悟で行った方が良いですよタラ~

高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;


予約もしていないし、のんびりしたいし って言う事で少し走った所にある 黒瀬キャンプ場に、最低限の設備があれば良いのです、嫁さんがいるのでトイレさえあれば問題なし、ここ黒瀬にはコテージ見たいなのが何棟かありました、以前は無かったと思います。


高知へ 弾丸ツアー(^^;


川原でのんびり、スノーピークのキャンプ場より川に近くて良いなぁナイス

久しぶりに焚き火でも、何年振りか 焚き火台を引っ張りだし ゆらめく炎を楽しみました。

高知へ 弾丸ツアー(^^;

取りあえず、カンパイですビール

高知へ 弾丸ツアー(^^;

適当な飯を頂きながら焚火を楽しみましたニコニコ

高知へ 弾丸ツアー(^^;

高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;

焚火最高!(^^)!

高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;











22時頃  おやすみなさい睡眠


あさ 鳥のさえずりで目が覚めました、なんて贅沢な目覚めでしょうちょき

川原には誰も居ません!(^^)!

高知へ 弾丸ツアー(^^;

ゆっくり、のんびり朝ごはん

高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;

黒瀬キャンプ場の川の様子を空撮



撤収時期にトンビが舞っていたので久々に一眼で 翼を広げて飛んでるの、 カッコ良いですナイス

高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;

こんな弾丸ツアーも良いですね、お昼まえに帰宅して地区の寄り合いに間に合いました(^^;

おしまいです。



















このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(鉄の箱)の記事画像
レジ坊で弾丸カツオツアー(^^;
カブでしまなみ海道ツーリング(^^)
何処か連れてけシリーズ?  四万十花火。
ふもとっぱらで念願の煙突!(^^)!
Hola! オラ!  Hello ? どっちだぁ?
またもや、嫁が何処か連れてけ(^^;
同じカテゴリー(鉄の箱)の記事
 レジ坊で弾丸カツオツアー(^^; (2022-06-06 21:23)
 カブでしまなみ海道ツーリング(^^) (2020-09-30 22:35)
 何処か連れてけシリーズ? 四万十花火。 (2019-09-05 22:04)
 ふもとっぱらで念願の煙突!(^^)! (2019-04-04 22:10)
 Hola! オラ! Hello ? どっちだぁ? (2019-02-12 23:23)
 またもや、嫁が何処か連れてけ(^^; (2018-10-15 21:44)

この記事へのコメント
こんばんは

トンビの写真がバッチリですね!
カメラですよね?
飛んでる所撮るの難しそう。
スマホしか撮影器具ないので(^_^;)カメラも欲しくなりますね。

人の居ない河原でモーニングとか。素晴らしいですね(^_^)
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2018年05月14日 19:44
こんばんは、干物 >゜)))彡 さん。

コメントありがとうございます。

>トンビの写真がバッチリですね!
カメラですよね?

子供がサッカーしてた時に買っていた一眼カメラです、久しぶりに
持ち出してみましたが、中々ピントが合わないです(--〆)

>人の居ない河原でモーニングとか。素晴らしいですね(^_^)

贅沢なシチュエーションでしょ!(^^)!
Posted by honeGhoneG at 2018年05月14日 20:04
最近 高知での 寄り道探しているのですがね
ひろめ 田中鮮魚まじで 良いところなのですが
欲は 次第に 深まるばかりで 他にも色々いい所無いかと
算段します

何んかね!
ホント 師匠のスタイル付き合えば付き合うほど 沼の深さが 感じられて 勉強ばかりです

頑張っで 開拓しなきゃと!!
思います
Posted by あんだ at 2018年05月15日 21:19
こんばんは、あんださん。

>最近 高知での 寄り道探しているのですがね
ひろめ 田中鮮魚まじで 良いところなのですが
欲は 次第に 深まるばかりで 他にも色々いい所無いかと
算段します

私も最初は ひろめ市場が良いなぁと思ってましたが今は大正市場の方が自分には合ってるなぁと思っております(^^;

>何んかね!
ホント 師匠のスタイル付き合えば付き合うほど 沼の深さが 感じられて 勉強ばかりです

いやいや、私の師匠はもっとすごいです^^;
料理も出来て山の達人、私なんぞ足元にも(^_^;)
Posted by honeGhoneG at 2018年05月15日 21:35
>久礼の方が新鮮で美味いのだと自分に 言い聞かせ
たしかに、ありますよね(^^; そんな気分に陥るとき
・・・当地スーパーの鮮魚コーナーのほうがお得なときもあります

>イサキって言う魚少し身が柔らかいです、もう少し締まったのが
甘みのあるサカナですよね(僕的には高級魚にランクしてます)
鯛のように長持ちしそうですので、ちょっと時間が経ってしまっていたのかもしれません・・・まあ、こんだけの人手が予想されたら(^^; 準備も大変そうですもん

>スノーピークが四国で初めての直営キャンプ場を4月の末にオープン
ウワサは聞いていましたけど、ちょっとウレシイですね
場所はしっかと頭に放りこみましたので、こんど寄ってみます
・・・高級そうなので、トイレ借りるのと見学だけになりますけど

>ここ黒瀬にはコテージ見たいなのが何棟かありました
スノーピークのそれを見た直後ですし(^^; ギャップが大きかったでしょう(^o^)
でも、ほんとタダで人もいなくてたき火できて・・・自由に過ごせるところが一番ですよね
Posted by ララヒッパララヒッパ at 2018年05月21日 14:18
こんばんは、ララヒッパさん。

>久礼の方が新鮮で美味いのだと自分に 言い聞かせ
たしかに、ありますよね(^^; そんな気分に陥るとき
・・・当地スーパーの鮮魚コーナーのほうがお得なときもあります

まさにその通りでした、見なけりゃ良かったですね(汗)

>・・・高級そうなので、トイレ借りるのと見学だけになりますけど

まさにその通りでした、トイレを借りるだけでした^^;

>でも、ほんとタダで人もいなくてたき火できて・・・自由に過ごせるところが一番ですよね

人がいないって言う所が大きいです、のんびりしたいし!(^^)!
Posted by honeGhoneG at 2018年05月21日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高知へ 弾丸ツアー(^^;
    コメント(6)