ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月09日

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

嫁さん去年の11月末位に三重県にある なばなの里 って所に行って見たいなぁ、ついでに帰りに伊勢神宮も寄ってみたいなぁ汗

でたぁ、そろそろ言う頃かなぁとは覚悟してました爆弾

年が明けて5日~7日にかけて三重、和歌山と廻ってきました、レジ坊でタラ~

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮


末っ子が岡山のアパートに帰るって事なので瀬戸大橋で三重に向かいます。

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

お天気怪しいですねダウン

せっかく岡山に渡ったので気になる所に寄ってみました、岡山にある閑谷学園跡地。

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

閑谷学校は、江戸時代・寛文10年(1670)岡山藩主池田光政によって創建された、岡山 藩直営の庶民教育のための学校・学問所です。国宝の講堂をはじめ、聖廟や閑谷神社 などほとんどの建造物が国の重要文化財、資料館は登録有形文化財に指定されてい ます。庶民のための日本最古の学校だそうです。

建物は趣があって見応えあります、屋根瓦は岡山らしく備前焼です。


何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮
何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

塀も素晴らしい。

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

今回冬でしたが春の桜の季節は桜も咲いて新緑って感じで良いみたいです、雪積もってる時も良いかも。

この後三重に向かって高速を走ります、琵琶湖を過ぎたあたりから新名神に入りました、
初めて通る道ですがまぁ道幅が広い、トンネルも広い広いニコニコ

すごく走りやすい所でした、でも鈴鹿近くの合流地点は酷い渋滞(>_<)これって設計ミスなのって感じ(--〆)

何とか目的地のなばなの里に3時過ぎに到着。会社の人に駐車場に入るのも大渋滞と脅されておりましたが終始スムーズな感じでゲートを抜けましたニコニコ

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

九州は熊本の応援企画?でくまモンも(*^^*)

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

入ってすぐなんですが長嶋ビール園に吸い込まれるように(汗)

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

こうなる訳で汗

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

こちらに来るとこんなものが食べたくなるわけで
味噌カツ^^;

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

後、ソーセージとかポテトとか美味しくいただきました!(^^)!

美味しく頂いた後園内を散策、今回のメインになる場所に行って見ました、点灯前は・・・(汗)

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

時間つぶしで足湯に浸かったりお土産買ってみたり、夕方17時過ぎにLED点灯しました、でももう少し暗くなった方が良いみたい。

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

暫く園内を廻ってなばなの里のメインゲートに、

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

入口近くに人が止まってしまって身動きが取れない、少し歩くと人も散らばって良い感じクラッカー

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮
何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

なるほど、これは素晴らしいピンクの星

嫁さんも喜んでいましたドキッ

ゲートを抜けると熊本応援企画?のLEDとプロジェクションマッピング

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

くまモン踊ってましたニコニコ

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

三重と熊本の共演素晴らしかったです。この後帰りのゲートは桜ロード?
ピンクの明かりが綺麗でした。

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

この後鏡池って言う所に、池に映った照明が印象的

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

暗くなったのでこちらも綺麗です。

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

敷地面積は長崎のハウステンボスに比べると狭いですが良く頑張ってると思いますナイス

この後9時位になばなの里を後にして今夜の宿を探します(汗)

なばなの里近くのコンビニで買い出しをして伊勢方面へ高速で移動、亀山ハイウェイオアシスって所があったので今日はここで泊まります、止まった所が宿、車中泊 !最高!

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

車中泊の準備、座席後ろは常設の寝床、風暖で暖を取りながら取りあえずビールでお疲れ様のカンパイビールあとコンビニおでん(^^;

地元のテレビを見てますが見たことのないコマーシャル、面白かったですにっこり

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮
何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

11時頃には酒も廻ってお休みなさい寝る時はヒーターは消してます。睡眠




あさー

お天気回復する予定でしたが朝から雨模様汗

取りあえず腹ごしらえ、お湯を沸かしコーヒーなんぞコーヒーカップ

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮
何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

パンとサラダで軽く済ませます、この後伊勢の参道で絶対食べるから(^^;

9時過ぎに内宮辺りに到着、近くの駐車場は既に満杯(汗)少し離れた公園駐車場まで、ここもほぼ満車状態、

正月が多いのは解ってましたが6日は大丈夫かと思ってましたが・・・(汗)

取りあえず車を止めててくてく歩いて参道まで、いやぁ人多い(>_<)

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮
何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

参道の誘惑を潜り抜け宮内に、手を清めます。

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮
何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮
何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮


20年位前にここに来たことありますが正月辺りはほんと人凄いですね、田舎者は人に酔ってしまいますガーン

本宮手前にて

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

私の前の人、手を合わせて・・・ いつまでお願いしてるの・・・(汗)

神様、みんなの願い事聞くの大変だなぁ(汗)

私は、皆様が健康でありますようにってお参りしましたニコニコ

この後参道に戻り赤福ちょき

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮
何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮
何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮
何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

ぜんざい、焼きもちに甘すぎない上品な味で美味しくいただきました!(^^)!

続いてこちらも

何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮

美味しくいただきました、食べてばっかりでした。

後編に続く。































このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(鉄の箱)の記事画像
レジ坊で弾丸カツオツアー(^^;
カブでしまなみ海道ツーリング(^^)
何処か連れてけシリーズ?  四万十花火。
ふもとっぱらで念願の煙突!(^^)!
Hola! オラ!  Hello ? どっちだぁ?
またもや、嫁が何処か連れてけ(^^;
同じカテゴリー(鉄の箱)の記事
 レジ坊で弾丸カツオツアー(^^; (2022-06-06 21:23)
 カブでしまなみ海道ツーリング(^^) (2020-09-30 22:35)
 何処か連れてけシリーズ? 四万十花火。 (2019-09-05 22:04)
 ふもとっぱらで念願の煙突!(^^)! (2019-04-04 22:10)
 Hola! オラ! Hello ? どっちだぁ? (2019-02-12 23:23)
 またもや、嫁が何処か連れてけ(^^; (2018-10-15 21:44)

この記事へのコメント
車中泊、ちょっと憧れますなぁ。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年01月10日 14:08
書込押してしまった(^^;

イルミネーション、きれいですねぇ~~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年01月10日 14:09
こんばんは、半クラさん。

>車中泊、ちょっと憧れますなぁ。

お手軽で良いのは確かですが、私的には・・・(汗)

本当はテント泊が良いのですが嫁さん居る時は
お手軽なこの様なスタイルになってしまいます(汗)
Posted by honeGhoneG at 2018年01月10日 19:38
>書込押してしまった(^^;

イルミネーション、きれいですねぇ~~。

イルミは綺麗でしたよ(^^)

でも総合的に言うとハウステンボスの方が・・・(汗)
Posted by honeGhoneG at 2018年01月10日 19:43
いいですねぇ!
>でたぁ、そろそろ言う頃かなぁとは覚悟してました
いやぁ、覚悟ではなくて、「期待!」でしょう(^o^)

テレビも台所もあって
もしかして、座椅子もあったりして

>止まった所が宿、車中泊
安全だし、天気に左右されないってがいいですよね
もう、うらやましいことばかりです
Posted by ララヒッパララヒッパ at 2018年01月11日 13:53
おぉ〜オイラも昨年の旅を思いだしますたwww

今年も行こうかなぁ〜って昨日奥と話してますたところ(^O^)

外宮わ行かれますたかw?

てか出雲大社も行きたいんですよねww

今年わ車中泊と富士近くでキャンプを迫ってみたところヽ(´o`;

それだったら私行かないょ〜っとのダメ出しw

今から楽しみでふww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2018年01月11日 19:02
こんばんは、ララヒッパさん。

>止まった所が宿、車中泊
安全だし、天気に左右されないってがいいですよね

確かに、お天気気にしなくて良いのですが、やっぱりテント泊の方が
私的には良いです。

鉄の箱は基本嫁さんの車ですし、ご機嫌取っておかないと
気ままに出撃も出来ないので、ご奉公です^^;
Posted by honeGhoneG at 2018年01月11日 19:43
こんばんは、キャンプさん。

>外宮わ行かれますたかw?

内宮の後、外宮も寄ってみましたが車がいっぱいで諦めました(>_<)

出雲も良いですね。

>今年わ車中泊と富士近くでキャンプを迫ってみたところヽ(´o`;

それだったら私行かないょ〜っとのダメ出しw

じゃあぁ、富士山と星野リゾートってどうですか?

例のグランピックってやつ^^;
Posted by honeGhoneG at 2018年01月11日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何処か連れてけ・シリーズ? なばなの里&伊勢神宮
    コメント(8)