ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年10月12日

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1

8月も終わろうとしている時、愛媛の師匠からラインがピロ~ンって^^;

10月の連休カフェカブに行くの?って。

いやぁ、一度行ったからもういいやって(汗)

じゃぁ何処か行った事の無い所に行かない?

何処行くのか知らないけど師匠のお誘いならどこまでもって(^^; 

島流しの旅に出かけてきました。


行先は鳥取沖に浮かぶ隠岐ユネスコ世界ジオパーク。

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1

カブでキャンプツーリングなんて2か月ぶり(汗) 

色々と忙しくってカブに中々乗れなかった、なので今回の旅楽しみで仕方ない


どんな旅になるんだろうニコニコ

10月7日の土曜日、朝5時過ぎに起きて6時前には自宅を出発

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1

まだ暗いので安全運転で、途中で朝ごはん調達に7に

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1
カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1





予定では7時高松出航のフェリーに乗船予定。

7時前に無事到着、でもなんか様子が変?

  ガーン目目

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1

マジですか。港まで変わってるどくろ

7時50分出航ですか、ていう事は1時間半待ちえーん

4月にダイヤ改正になったみたい、まいったなぁ(汗)

以前3月末までは1時間おきに船出てました、もっと昔 瀬戸大橋が出来る前は19分おきに船出てましたカブにとっては不便になったなぁ(>_<)

さて今からどうやって時間を潰そう   取りあえず隣のサンポート中央埠頭でのんびりしますか。

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1

地図を広げて見たり通りすがりの叔父さんと話してたら意外とすぐ乗船時間がやってきました。

チケットを買って乗船の準備ニコニコ

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1

定刻が来たので乗船します、しかしお天気怪しいなぁガーン

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1

船の中で腹ごしらえ^^;

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1


岡山の宇野港を出てYahoo!ナビの案内されるがまま2号線を西に走ります、

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1

玉野IC近くで案内通り走ってるとなんと   高速入口じゃん(汗)勘弁してくれよ

ルート設定は高速、有料道路は使用しないになっているのにパンチ

仕方なく、逆走しましたよ、メッチャ怖いし腹立つしわーん

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1

Yahoo!ナビさん原付設定って言うの作ってくんない。

なんか今日はついて無いなぁ(@_@)

気を取り直して新見の集合場所に向かいます。

12時過ぎに新見でララヒッパさんと無事合流、米子に向かいます。

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1

米子市近辺で少し渋滞に合いましたが4時過ぎにはキャンプ地に到着、場所は境港公共マリーナ緑地

テント設営後買い出しと温泉に向かいます。

このキャンプ場、マリーナのすぐ横にあり確かフリーサイトは500円くらいだったと思います。

キャンプ場、幹線道路のすぐ横なので少しうるさいかもw。

でもおっさんは酒飲んで寝るだけなんで問題なしです。

意外とライダーさんこのキャンプ場利用していましたよ。


カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1


買い出しはキャンプ場から約5分程の所に PLANT 5ってお店、大きくて品ぞろえも豊富買い出しにお勧めのお店でしたOK

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1

お風呂もキャンプ場近くのみなと温泉ほのかみ、疲れた体にお風呂は最高!

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1

この後キャンプ場に戻りカンパイです!(^^)!

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1

今日は鍋にしましたクラッカー

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1

ガソリンでいっきに沸かしてアルコールで煮込みます^^;

良いところ取りのツーバーナ仕様、TATONKAのアルコールバーナー弱火だと1時間位持つんです。

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1
カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1


ララヒッパさんは刺身の盛り合わせ(^^)

カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1

どちらもクラッカーまいう~クラッカー

ララヒッパさん朝5時位からずーっと走りっぱなしなので少し疲れてるみたい、私も明日に備えて早めの就寝となりました。

おやすみなさい


今回本当は何度も記事にするのが面倒なので2日分一気に記事にしようと思ってましたが、なんせ久しぶりの記事投稿、忘れかけてたのを思い出しながらキーボードとにらめっこ(@_@)なんかもう疲れましたので後日にします m(_ _)m 睡眠

















このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(カブ)の記事画像
良い物見つけた(^^) デイトナ、ヘルメットホルダー
新旧ハンターカブでしまなみツーリング。
四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
カブのメンテナンス備忘録
ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^)
同じカテゴリー(カブ)の記事
 良い物見つけた(^^) デイトナ、ヘルメットホルダー (2023-10-23 20:48)
 新旧ハンターカブでしまなみツーリング。 (2023-10-19 20:25)
 四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^) (2022-04-24 09:38)
 赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^) (2022-04-21 20:29)
 カブのメンテナンス備忘録 (2022-04-13 13:32)
 ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^) (2021-11-22 17:47)

この記事へのコメント
うはっww

島流しの刑の、旅(*'▽'*)

でも江戸より島の方がグッw.

四国わ、地獄、それとも志国ヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年10月12日 23:46
お疲れさまでした
島流しの刑(^^; ジツにシアワセでしたよね

>6時前には自宅を出発
ポーズ決まってますけど・・・奥さんに撮ってもらったのですか!
三脚かなぁ・・・どちらにしても、気持ちはわかります

>境港公共マリーナ緑地
便利で寂しくなくて、僕的には◎のサイトでした
ベースキャンプにはもってこいの場所です

・・・っと、ぼくもそろそろブログアップせなならんですよね
帰宅してからこの3日間、妙にシゴトが忙しくて(^^;
疲れつづけておりました
Posted by ララヒッパ at 2017年10月13日 19:54
こんばんは、キャンプさん。

そうなんです、島流しの刑です^^;

ずーっと島流しのままの方が良かったかもw

それくらい隠岐は良かったです!(^^)!
Posted by honeGhoneG at 2017年10月13日 20:08
こんばんは、ララヒッパさん。

朝の写真は嫁さんに頼みました^^;

境港公共マリーナ緑地、私的には問題ないキャンプ地でしたね、
買い出しは便利だし寂しくないし(^^)

>・・・っと、ぼくもそろそろブログアップせなならんですよね

いやいや、ゆっくりやってください<m(__)m>

なんかブログアップしないとって思うと歳なのかプレッシャーが
掛かるのですよ・・・(汗)
Posted by honeGhoneG at 2017年10月13日 20:14
いやに更新がないな~と思ってましたが、
やっぱり隠密行動でしたね~!!
こちらも九州からすると、ちょっと遠いところですね。
大きい方では行った事あるんですが、ハンターでは
ご遠慮するしかないですな~。後半に期待します。
Posted by 宮崎S at 2017年10月13日 22:23
こんばんは、宮崎Sさん。

>いやに更新がないな~と思ってましたが、
やっぱり隠密行動でしたね~!!

いやぁ、本当に農作業とか色々あって出かける事が
出来なかったのです(>_<)

>大きい方では行った事あるんですが

行った事があるんですね(*^^*)

ほんと良い所ですね、でもこの島はカブの方が良いかもw(笑)
Posted by honeGhoneG at 2017年10月13日 22:40
うはっ!!

又凄いとこへ 行きましたね

美味い魚が 食べれましたか?

酒も 隠岐の誉と言う 美味い酒があるのですよ

自分の知らない場所なので
ツーレポ 楽しみにしています
Posted by あんだ89 at 2017年10月14日 09:40
こんばんは、あんだ89さん。

>美味い魚が 食べれましたか?

それがねぇ、食べに行ったのですが休みで(>_<)

食に関してはキャンプで食べたメニューの方が
良かったかもw(汗)

ツーレポ、忘れない程度のペースでupの予定です。
Posted by honeGhoneG at 2017年10月14日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブで隠岐・ジオパークへの旅 その1
    コメント(8)