ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月09日

カブでお散歩。

四国地方も梅雨に入りましたね、梅雨の合間の晴れ、カブで走らなくっちゃ(^^;

金曜日、我が家の果樹園に防除するためお休みをもらいました^^;
嫁さんも免許の書き換えとかでお休みです。

昼前に果樹園の防除も終わり、その頃に嫁さんも新しい免許をもらって
帰ってきました、運が良い様でゴールドらしいです。

お昼どうする?って聞いたら嫁さん久しぶりに山越えうどんの釜玉が食べたいと、
私もしばらく食べてないなぁと言う事で山越えうどんに向かいました、カブで(^^)

それと、昨日地元のテレビで人気のパン屋さんってのをやってましてランキング3位と1位のお店に寄ってきました、どちらも比較的近くのお店なのでカブでお散歩がてらに・・・^^;

カブでお散歩。

続きをどうぞ。






嫁さんカブに乗るのは2か月ぶりです、4人目の孫が出来て親父と遊んでいる場合では
無い様です。

でも今日はお天気も良いし久しぶりに時間も出来たのでカブで出かけます。

カブでお散歩。

本当なら嫁さんのバイクはハンターなのですがセル付きの白カブ君の方が気に入ってるようです(汗)

カブでお散歩。

少し走ったら到着しました。

カブでお散歩。

どひゃー、お昼前の平日と言うのに並んでます(>_<)

カブでお散歩。

ま、うどん屋なので並んでいても回転は速いのです、何を食べるかなぁと。

カブでお散歩。

山越えって言ったらやはり釜玉でしょうなぁ、でもこれから暑くなる季節はざるうどんか冷やしうどんかなぁ。

ここの看板娘、いや名物おかみ?平気で10人位の注文を聞いてます、
私だったら2人以上の注文は取れません、覚えられない(汗)
又、職人さん釜から上がった熱いうどんを手際よく取り分けて行きます、ほんと、職人技です(^^)

カブでお散歩。
カブでお散歩。
カブでお散歩。

美味しそうでしょ!(^^)! 今回お気に入りのジャガイモ売り切れでありませんでした(>_<)
代わりにドデカおいなりさんをゲット。

カブでお散歩。
カブでお散歩。

安定の美味さ、完食です。

カブでお散歩。

食べ終わって駐車場に向かうとそこにはうどんタクシーが、うどん県ではこんな感じでうどんの名店を廻ってくれるタクシーがあるんです、ある意味便利かと思います。

カブでお散歩。

で、昨日地元のテレビに出てた岡山、香川の美味しいパン屋さんの中から香川のベスト3だった?
満濃池近くのカレンズさんに向かうことに。

カブでお散歩。

走る事10分位で到着。

カブでお散歩。
カブでお散歩。

ここカレンズさんの明太子パン香川の人気ランキングで3位でした、たっぷり塗られた
明太子がパンの表面にたっぷりとパンの中にももちろんたっぷりと入ってます(^^)

3個も買ってしまいました。

カブでお散歩。
カブでお散歩。

追加で塩パンも

カブでお散歩。

お店から出てお客さんがしゃべってるのを聞くと昨日のテレビ見た人でした、やはり考えることは同じなんですね(笑)

カブでお散歩。

このカレンズさんモーニングもお勧めですがランチメニューも充実していますよ、
今日は山越えでうどん食べてるので・・・(汗)

カブでお散歩。

お次は香川のお勧めパン屋さんランキング1位のパパベルさんに向かいます、
本当は、高松にあるお店が本店なんですが地元丸亀にもお店を出してるんでそちらに向かいます。

讃岐富士(地元では飯野山いいのやまと言います)のふもとにあります。
こちらもカレンズさんから10分少しで到着。

カブでお散歩。
カブでお散歩。
カブでお散歩。

店内に入ると、丁度お目当てのカレーパンが焼きあがってきたところ!(^^)!
このカレーパンが香川のナンバーワン、なんと岡山のナンバーワンも同じくカレーパンでした。

ここでもカレーパン3個ゲット、牛肉ゴロゴロが美味いんです!(^^)!

カブでお散歩。
カブでお散歩。

このパパベルさん買ったパンをその場で食べれるんです、しかも本格コーヒーを無料で頂けます(^^)

カブでお散歩。

今日は、気温は高いけど風があって爽やかですのでお店の外で頂くことに、
熱々のカレーパンを頂きます、まいう~!(^^)!

カブでお散歩。
カブでお散歩。

外はサクッと中は大人の味のカレーで大きめの肉が入っててほんと美味しいです。
この週末カレンズさんもパパベルさんもテレビの影響で人多いでしょうなぁ。

ちょこっとですが嫁さんと一緒にカブで走ることが出来ました(^^)
今度いつ一緒に走れるかなぁ。

ここ最近お疲れモードでしたが、カブで出かけるとなんだか
元気も出てきたような^^;

なんだか良く知らないのですが世界中カブで繋がるって言うのがあるらしいです
右向きにカブを並べて投稿するらしい、ホンダさんがやってるのかなぁ?

カブ繋がりで皆さんが幸せになると良いですね!(^^)!

おしまいです。






このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(カブ)の記事画像
良い物見つけた(^^) デイトナ、ヘルメットホルダー
新旧ハンターカブでしまなみツーリング。
四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
カブのメンテナンス備忘録
ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^)
同じカテゴリー(カブ)の記事
 良い物見つけた(^^) デイトナ、ヘルメットホルダー (2023-10-23 20:48)
 新旧ハンターカブでしまなみツーリング。 (2023-10-19 20:25)
 四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^) (2022-04-24 09:38)
 赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^) (2022-04-21 20:29)
 カブのメンテナンス備忘録 (2022-04-13 13:32)
 ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^) (2021-11-22 17:47)

この記事へのコメント
桃のお世話m(_ _)m ご苦労さまです
出荷が無事完了したら、また一緒に遊んでくださいね
・・・という僕は、ブドウですが、親父に言われたことだけをチョボチョボと適当にやってます(^^; 怒られながら・・・

うどん
平日でも行列ですか(^^;
この並び方で、どれくらい待ったのですか

パン屋さんも田舎道にあるので?
こりゃ、自然と足も向きますね

うどんとパン食ったら、晩はビールいらんなぁ(^^; って
Posted by ララヒッパ at 2017年06月09日 22:49
桃とぶどうの季節に伺う計画たてないといけないですねo(^o^)o奥様のハンター…次動くのはいつなんですかね?夫婦でカブライフは羨ましい限りです(笑)
今週末はクロスカブのディスクにサビが出てるので1人寂しく磨いておきます。(笑)
Posted by 親方 at 2017年06月10日 00:32
こんばんは、ララヒッパさん。

>平日でも行列ですか(^^;
この並び方で、どれくらい待ったのですか

うどん屋の行列ですので10分位かなぁ。

>うどんとパン食ったら、晩はビールいらんなぁ(^^; って

いや、よけいに小麦を摂取してしまいました(^^;
Posted by honeGhoneG at 2017年06月10日 19:59
こんばんは、親方さん。

>桃とぶどうの季節に伺う計画たてないといけないですね

そうなんですよね、ほんと身動きが取れないんです(汗)

8月に入るとどうにかなるのかなぁと(^^;

その節には宜しくお願いしますm(__)m
Posted by honeGhoneG at 2017年06月10日 20:02
次に四国上陸するときは四国カルストからしまなみってルートを考えていたんですが、うどんも魅力的ですね~
悩みます(^_^;)
Posted by ganmodoki at 2017年06月12日 10:34
うひょっwww

オイラの大好物ばかりでふ(^O^)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年06月12日 14:03
こんばんは、ganmodokiさん。

>次に四国上陸するときは四国カルストからしまなみってルートを考えていたんですが、うどんも魅力的ですね~

うどんはお勧めできるのですが香川はアクセスが非常に悪いのです(汗)
高速を使うと何とかなるのですが地道に降りると信号は多いし取り締まりも多いし、さすがは日本で事故率最多県ですかねぇ(>_<)
Posted by honeGhoneG at 2017年06月12日 20:14
こんばんは、キャンプさん。

>うひょっwww

オイラの大好物ばかりでふ(^O^)

ですよね、ブログ見てるとカップ麺オンパレード(汗)

でも今どきのカップ麺はマジ美味いです
!(^^)!
Posted by honeGhoneG at 2017年06月12日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブでお散歩。
    コメント(8)