ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月08日

近所のキャンプ場 紹介

今週、友人が北の大地から△テントを買ったというので試し張りに
近所のキャンプ場へ行ってきました。

近所のキャンプ場 紹介

今回は日曜のお昼に用事があり、時間的な制約もあったので近くのキャンプ場にしました。

お昼3時位に家を出て、食材の買い出しをしながらのんびりと現地に向かいました。

近くの府中湖では学生さんがカヌーのトレーニングをしていましたよ、この府中湖
国内では珍らしく直線距離が長く、カヌーの競技場にもなっているようです。

近所のキャンプ場 紹介
近所のキャンプ場 紹介
近所のキャンプ場 紹介

この府中湖から10分位で今回利用するキャンプ場に到着します。

今回紹介するキャンプ場は香川県の大体真ん中あたりにある橘の丘キャンプ場です。

無料で芝生サイトなので中々良い所です、無料と言っても管理等で利用の手続きは
必要になります。

又すぐ近くに白鳥温泉もありますので遠方からの方はここで温まることもできます。

近所のキャンプ場 紹介

このキャンプ場車の乗り入れは出来ませんがバイクはキャンプサイトに乗り入れ
出来ます。

近所のキャンプ場 紹介

キャンプサイトは大きく分けて3か所になります、一番大きなサイトは中央にキャンプファイヤ?(花壇)かもw
が出来る??割と大きなフリーサイトがあります。

近所のキャンプ場 紹介
近所のキャンプ場 紹介

後2か所は炊事棟より西側にあり、上段と下段に分かれます、どちらもフリーサイトです。

近所のキャンプ場 紹介
近所のキャンプ場 紹介

今回設営したのはこの上段に設営しました、すぐ近くに高速道路があるので少し車の
走行音が気になります。

今回、友人が購入したのは快速旅団のシンプル2.0、薪ストーブをインストールできる煙突ポート付です。
私は年末に届いてまだ実戦使用していないLOCUS GEARのカフラ・シル、どちらもモノポールテントです。

近所のキャンプ場 紹介
近所のキャンプ場 紹介
近所のキャンプ場 紹介
近所のキャンプ場 紹介


設営の後はとりあえず、熱燗用のお湯をMSRで沸かします。宴会は中の広いシンプルの中で夕ご飯を作りながら乾杯です、
シンプルは高さが2メートルあるので広々です。

近所のキャンプ場 紹介
近所のキャンプ場 紹介
近所のキャンプ場 紹介
近所のキャンプ場 紹介

友人、夜勤明けなので少し早いですがお開きにしました。

あさー。

今日は比較的暖かく5度近くありました、でもやはり寒いのでMSRで暖を取ります。

近所のキャンプ場 紹介

前回のキャンプで使ったサブテーブル中々使い勝手が良いです、重い物は無理ですが
軽い物なら問題なし、ポールを回すとグルグルとどちらにも向きを変えれます。

近所のキャンプ場 紹介
近所のキャンプ場 紹介

お湯を沸かしてコーヒーを淹れている間に幕内も暖かくなってきました、18℃位までは
上がりました。

近所のキャンプ場 紹介
近所のキャンプ場 紹介

それと、show peak のほおずきいいですね、いい仕事をしてくれます、何といっても
暖色が良い。

近所のキャンプ場 紹介

これ一つで参天内を照らしてくれる優れものでした、又ジェントスのSOL-411Sとセットで
使うと色合いも良く似ていてマッチングが良いです、大きいランタンはもう必要ないかも。

で、のんびりしていたらまさかの雨、本降りになる前に急いで撤収となりました、今回友人も
参天デビューを楽しんでいましたよ。

近所のキャンプ場 紹介

おしまい。










このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
鮎の天ぷら !(^^)!
久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!
師匠のアユ漁に参加してきた!(^^)!
デュオ用? OneTigris ROC SHIELD   TCタープを設営してみました(^^)
レジ坊で弾丸カツオツアー(^^;
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 鮎の天ぷら !(^^)! (2023-09-20 21:22)
 久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)! (2023-05-07 21:04)
 師匠のアユ漁に参加してきた!(^^)! (2022-08-11 20:26)
 デュオ用? OneTigris ROC SHIELD TCタープを設営してみました(^^) (2022-06-21 20:20)
 レジ坊で弾丸カツオツアー(^^; (2022-06-06 21:23)
 赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^) (2022-04-21 20:29)

この記事へのコメント
はじめまして、新着から来ました。

参天と単車の記事で、興味が湧きました。

私もトレイルピークを使っております、ギアの使い方など参考にさせてください。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年02月08日 16:48
初めまして、かずぱぱさん。

コメントありがとうございます。

《 ギアの使い方など参考にさせてください。 》

とんでもない、私のを参考にすると失敗談になりますよ、(笑)

トレイルピークいいですね、私もLuxeのミニピーク使った事があります、
値段の割にはLuxeの商品いいですよね、お奨めです。

今後ともに宜しくお願いします。
Posted by honeGhoneG at 2015年02月08日 17:26
あぁ〜
参天欲しい熱が再来・・・
(´Д` )

冬場のお楽しみですね〜!

たねほおずき、コンパクトだし、明るさも調節出来るしで、テント内外で活躍してます!
Posted by たか at 2015年02月08日 20:21
こんばんは、たかさん。

確かに参天は冬場がメインになりますね。手軽に設営出来て良いのですが、風には少し弱いかもしれませんね。

snow peakのほおずきこの冬に使い始めましたが、コンパクトで
やわらかい色合いでこれから手放せないアイテムになりました。

色んな方が薦めているのが使って解りました。
Posted by honeGhoneG at 2015年02月08日 20:31
なんだかいつも、honeGさんのサイトは、豪華に見えるんですよねー
いや、オシャレに見えるというか。

うん、憧れます。

また参天、欲しくなっちゃいました。
Posted by ぐぅだら at 2015年02月09日 11:31
こんばんは、ぐぅだらさん。

う~ん、必要もない物を持って行きすぎな所が確かにあります。
まだまだ、修業が足りませんです。

でも、100金のランチョンマットはお奨めです。

参天、お手軽で良いのですが風がある時は考え物ですよね。
Posted by honeGhoneG at 2015年02月09日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所のキャンプ場 紹介
    コメント(6)