ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月22日

久しぶりの九州へ。

年明けて2月には海外技術指導と言う事で異国の地を迎える前に、
嫁から何処かに連れて行けと・・・。

久しぶりの九州へ。

前々から美味しい長崎ちゃんぽんが食べたいと、香川にいてもちゃんぽん?
ある意味非県民?うどんがあるでしょう。

長崎には今ハウステンボスで光のオブジェ?らしいものがあるのだとか。
私にはまったく興味が無いのですが  〈連れて行け〉  との指令が出ました。

先週の金曜日、九州へ渡るフェリーが0時20分、9時過ぎには家を出るとの
予定を嫁に伝えていましたが何と家を出たのが10時前。(汗)
久しぶりにアドレナリン全開で八幡浜港に向かいました、途中道路工事とかありましたが
出航10分前に何とかたどり着き乗船できました。(汗)

とりあえずは長崎の端っこにある半クラさんお奨めの生月島にある大気圏に向かいます。
久しぶりの九州へ。
到着時間が少し早かったのでこれまた半クラさんの記事を頼りに大バエ灯台に行ってきました。

バイク乗りの方は良くわかると思いますが(端っこ)て気になりますよね?
今回訪れた場所はある意味九州の端っこ?なのかなぁ?
お天気にも恵まれて良い景色が見渡せました。
久しぶりの九州へ。

ここは島の端っこと言う事もありますが本当に風が強いです、危うく帽子を飛ばされそうでした。
でもお天気も良かったので青い海と青い空とのコントラストを楽しめました。

ある程度時間も経ちましたので大気圏に向かいます、私が訪れた時にはすでに何名かの方が
順番待ちしていました。

嫁もちゃんぽん、ちゃんぽんと言っていましたがあご出しというのを知っていてこちらのラーメンを
期待して待っていましたよ。

ようやく開店時間が来てお店の中に入りました、注文はやはり半クラさんお奨めのあごだしラーメン。
鳥でもなく豚骨でもなく和風の出汁がでた美味しいスープでした。

麺も私好みのちじれ麺で本当に美味しく頂きました。

久しぶりの九州へ。

この後、嫁さんの目当てであるハウステンボスに向かいますがイルミネーションに備え夕方の開園まで
仮眠を少しとりました。

つづく。





このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(行き当りバッタリ。)の記事画像
四万十へ花火を見に行きました!(^^)!
雨の日は温泉でのんびりと(^^)
何処か連れてけシリーズ?  四万十花火。
Hola! オラ!  Hello ? どっちだぁ?
またもや、嫁が何処か連れてけ(^^;
高知へ 弾丸ツアー(^^;
同じカテゴリー(行き当りバッタリ。)の記事
 四万十へ花火を見に行きました!(^^)! (2021-11-30 20:44)
 雨の日は温泉でのんびりと(^^) (2020-10-24 11:38)
 何処か連れてけシリーズ? 四万十花火。 (2019-09-05 22:04)
 Hola! オラ! Hello ? どっちだぁ? (2019-02-12 23:23)
 またもや、嫁が何処か連れてけ(^^; (2018-10-15 21:44)
 高知へ 弾丸ツアー(^^; (2018-05-11 21:37)

この記事へのコメント
行き当たりバッタリな旅が良いですね。

そして来年わ海外www

オイラも行きたいかもぉ〜o(^_-)O
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2014年11月22日 11:20
こんばんは、CAMPさん。

行き当りバッタリが本当に私には合っています。

何時までに入ってくださいとかと言うの苦手なんです。
今回もおんぼろ車(古いハイエース)の後ろをベッド状態にして
何処でもOKでした。(笑)

ブラジルへの出張はある意味ワクワクしますね、
どうなるのかな? て。

【オイラも行きたいかもぉ〜o(^_-)O】

一緒に行きます?

同じ四国ですのでいつかお会いできればよいですね。
Posted by honeGhoneG at 2014年11月22日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの九州へ。
    コメント(2)