ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月24日

久しぶりにツーリング

家のお仕事もようやく山場を越えて少し時間が出来ました。
会社も今週は夏休み、これは行くしかないでしょう。

向かう先は以前から気になっていた瓶ガ森。

久しぶりにツーリング




5月の連休以来のツーリング、朝5時に目が覚めてしまいました。
(小学生の遠足見たい)

軽く食事を済ませて朝5時半に自宅を出発、嫁さんが眠い目をこすりながら
お見送りしてくれました、無事で帰ってくるのが大前提です。

こんぴらさん近くの交差点

久しぶりにツーリング

1時間ちょい走って愛媛県に突入。

久しぶりにツーリング

西条までまで走ってここから石鎚山の方面に左折します、その前に交差点にあるファミマで
おむすびとお茶を確保。隣のジムニー綺麗にしていましたよ。

久しぶりにツーリング

しばらく走って寒風山トンネル手前の道に入ります。

久しぶりにツーリング

ここからは、細い山道に入ります、携帯の電波も届かない場所も結構ありました。

久しぶりにツーリング

山越えの真っ暗なトンネル、明かりも無く結構怖かったです。

久しぶりにツーリング

トンネルを抜けたら瓶ガ森へ向かう分岐点でした、アジサイがまだ綺麗に咲いていましたよ。

久しぶりにツーリング
久しぶりにツーリング

又くねくね道をしばらく走ると来ました、雑誌で見たことのある風景。

久しぶりにツーリング

近くで工事している方が写真を撮ってくれました、Tシャツの上にメッシュジャケットを着ていますが
寒くて我慢できないのでカッパを着ましたよ。

久しぶりにツーリング

今日はガスが出て眺めはよくなかったですね。

久しぶりにツーリング

で、又しばらく走って見覚えのある風景、石鎚山の登山口近辺、山頂はずーと雲の中でした。

久しぶりにツーリング
久しぶりにツーリング

ここでコンビニで買ったおむすびを食べた後少し休憩後同じ道を引き返します。
寒風山トンネルの高知側出口の横に出てきます。

久しぶりにツーリング

次の目的地は少し遠いですが高知県大豊にあるひばり食堂のカツ丼。
その前に香川の方がお世話になっている四国のいのち(早明浦ダム)を見に立ち寄りました。
少し前の台風で満水に近い位水位がありましたね。これでしばらくは給水制限も無いかも。

久しぶりにツーリング

1時丁度にひばり食堂に到着、平日だというのに今日もお客さんがいっぱい。
しばらく待って注文しました、今回はミニカツ丼、大盛りを頼む人もいますが
私には絶対無理。
久しぶりにカツ丼食べましたがここのカツは甘みがあって本当に美味しいです。

久しぶりにツーリング
久しぶりにツーリング

カツ丼を食べ終わって店内から外に出るとモワーと熱気がここから自宅までは我慢大会です
途中あまりにも暑いのでエピアみかどのソフトクリームを頂きました、きなこソフト、まあまあですかね。

久しぶりにツーリング

後は近くのスタンドでガソリンを入れて帰宅します。
348キロ走って7リットル、さすがはカブは燃費いいですね。

久しぶりにまとまった距離を走りましたが、やっぱり夏はバイクには厳しい季節ですね。
今度は、川遊びに出掛けてきます。
























このブログの人気記事
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!
ワークマン、アルミテーブル コスパ最高 税込み980円 !(^^)!

マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;
マナスル126サイレント用 キャンプオン・パレード の火輪風ヒーターを自作(^^;

キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!
キャンプ場でキリン・ホームタップ!(^^)!

笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)
笑'sの薪ストeasy 400G &ウィンナーウェル 折りたたみ式オーブンで調理(^^)

iwatani  イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)
iwatani イワタニ ガスマッチ これ良いんじゃない(^^)

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
新旧ハンターカブでしまなみツーリング。
久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)!
四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^)
赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^)
ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^)
ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 新旧ハンターカブでしまなみツーリング。 (2023-10-19 20:25)
 久しぶりにカブでツーリングキャンプに出かけました!(^^)! (2023-05-07 21:04)
 四国カルストからの帰りにUFOラインに寄って見ました(^^) (2022-04-24 09:38)
 赤カブで四国カルストキャンプに行きました(^^) (2022-04-21 20:29)
 ハンターカブで小豆島へ紅葉を見に行きました(^^) (2021-11-22 17:47)
 ハンターカブCT110で走るしまなみ海道・見近島でキャンプ(^^) (2021-11-10 14:26)

この記事へのコメント
ジムニーの写真、色が似てたのでびっくりしました(笑)
瓶が森、懐かしいです。
凄く景色がキレイなんですよねぇ~。
ひばり食堂のカツ丼も旨かったです。
いやぁ、久しぶりに行きたくなりました。
ただ、この暑さなので、ちょっと涼しくなってからでしょうか(^^ゞ
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年07月25日 08:44
なかなかのロングラン、お疲れ様でした。

ヘプコ&ベッカーのTOP BOX、カッコイイですね。

瓶が森、寒かったんですね~
流石の標高の高さです。

ひばりは同じく、もはや並でも無理ですw
Posted by ぐぅだら at 2014年07月25日 09:04
半クラ!!さんおはようございます。

四国は今日も朝から暑さ前回モードですよ、
夏の間はバイクには厳しいですね。

涼しくなったら又四国に来てください。

私は午前中に家の仕事を済ませて、昼から仁淀川にカッパになりに行ってきます。(笑い)
Posted by 骨折れおやじ。骨折れおやじ。 at 2014年07月25日 09:37
ぐぅだらさん、おはようございます。

(瓶が森、寒かったんですね~)
この季節で寒いと言うのも変ですが
カッパを持っていなかったらやばかった
ですよ。

ひばり食堂、ミニセットが値段的にも
お奨めですね。
Posted by 骨折れおやじ。骨折れおやじ。 at 2014年07月25日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにツーリング
    コメント(4)